Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとひと手間でもっと美味しく

おはようございます。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 いつかの朝食 いつかの朝食。 サンドイッチとヤングコーンのソテー。 プレートは、ナチュラルキッチンです。 ブルーラインが爽やか。 セブンイレブンの海老カツサンド …

華金はおうちで映画とビールとお手軽おつまみ

こんばんは。臼井愛美です。 一週間の始まりの月曜日だというのに、絶不調。 背中バキバキ、口内炎が痛いっ なのに、夕食は30分で4品作るという手際の良さをみせた(笑) おかげで野菜たっぷりに美味しい夕食を家族に出せましたよ。我ながらえらい←誰も褒めて…

戸越銀座から中延までてくてく激安食べ飲み

こんにちは。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 今日はお天気もいまいちなので、おうちで仕事をしております。 今子供たちと夫はおやつ&DVDレンタルへ。 私は、ワイルドスピードスカイミッションをリクエスト。 何度見ても面…

GUの990円スカートが優秀!美シルエットで着回し力抜群!

こんにちは。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 GUのリネンスカート GUのリネンスカートをご紹介します。 リネンブレンドフレアロングスカート 商品番号:323130 サイズ:M カラー:RED プライス:990 ブランドクレジット アイ…

夫弁当&男子高校生弁当

おはようございます。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 一昨日はスタイリストの友達と初めての戸越銀座飲み。 久しぶりに友達と飲んで喋って最高に楽しかったです! いいお店たくさんあったのでまたご紹介しますね。 夫弁当 …

セールで半額!プチプラガウンワンピがかなり使える!

こんにちは。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 セールで半額!ガウンワンピース! セールで半額でゲットしたガウンワンピース! サラッと1枚できるのはもちろん、重ねるものや着方を変えて着回しがききます。 羽織として使う …

手作りドラえもんバースデーケーキ!

おはようございます。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 結婚記念日うっかり忘れておりました 6月18日は結婚17年の記念日でした。 それなのに夫婦そろってまるっと忘れておりましたよ(笑) 結婚記念日終わってから4日後に夫が気…

パン好きが絶賛!広尾にオープンしたばかりのトリュフベーカリー!

おはようございます。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 広尾にオープンしたばかりのトリュフベーカリー 週末、夫と広尾を散歩していたら新しいお店を発見! パン屋さんと分かり吸い込まれるように並ぶ。 3月1日にオープンした…

我が家のインテリア~ダイソー&ニトリ~

おはようございます。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 雨がしとしと… そんな日も10キロの洗濯機を2回転の我が家は部屋干しと浴室乾燥と洗濯機の乾燥機能を駆使して乗り越えます。 予報では水曜日まで雨みたいだし、こりゃ電…

セールで半額でゲット!マイナス4キロは見た目体重が減らせる!プチプラワンピース!

こんばんは。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 今日は、夫の実家へ。 父の日のギフトをわたしに行ってきました。 お義母さんの美味しい手作りご飯が食べれて嬉しい~! 夏のBLACKコーデ 黒が好きなので夏でも黒が着たい。 黒…

カロリー高いとわかっていてもやめられない高カロリートースト

おはようございます。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 まったくやる気が起きなかった昨日とは違い、今朝はやる気満々ですでに朝家事も終わり、エビイツTVの動画まで撮ってしまった(^∇^) 今日は、いい1日な気がします♡ い…

【大門グルメ】テンション爆上がりのコスパがよすぎるイタリアンランチ!

こんにちは。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりアリアとうございます。 時々、自分へのご褒美にお外ランチ。 先日、仕事帰りに寄ったイタリアンをご紹介。 イタリアンレストラン【バル】 大門にある【】 内装もお洒落なイタリアンレストラン 華金なの…

植物からしちゃう方にもおすすめ!ダイソーアイテムで作れる涼しげに植物を飾る方法!

おはようございます。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 コロナ太りで3キロも太ってしまいました(;´∀`) 動かないのに、酒量が上がったせいだな。 あと、自分ではそんなに食べているつもりはないけど、ちまちま意外と食べてい…

絶品おうちで冷麺!

こんばんは。臼井愛美です。 先日、“一度死んでみた”見てきました。 広瀬すず×吉沢亮×堤真一主演の映画です。 これがものすごく面白くて!笑った~(*´ω`) キャストもめちゃ豪華でした。見に行くの迷っていたけど、見にいってよかった。 そしてやっぱり映画…

非日常を味わえる“東京芝とうふ屋うかい”

こんばんは。臼井愛美です。 ブログを見てくださりありがとうございます。 日曜日は、泥のように怠けたので今日から真面目に頑張りたいと思います。 なぜそんなに怠けていたかっというとどっぷり少女漫画にハマっていたから(笑) 学生の時に買っていたものを…

お肌に優しいスキンケア“Soltar”

こんばんは。臼井愛美です。 お気に入りのお肌に優しいスキンケア“Soltar” メディカルハーブメイン、天然由来成分100%のスキンケアブランドです。 最近朝メイクをして気付いたんですが、お肌の調子がとっても良い! シミはあるけどね。 肌の調子がいいとそれ…

夫弁当2日分

おはようっございます。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 昨日は、ランチミーティングしたお店がとても素敵なところで贅沢なひと時を過ごしました。 お仕事の話もわくわくで、これからが楽しみです。 夫弁当 夫弁当。 毎朝7時…

カルディの瀬戸内レモン塩ラーメンがさっぱり爽やか!

おはようございます。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 朝家事は、休憩中。 風が心地よくて気持ちのいい朝です。 いつかのお昼ご飯 いつかのお昼ご飯。 カップラーメンでラク飯。 カルディの瀬戸内レモン塩ラーメン カルディ…

プチプラ母服と娘服~GU、earth、3COINS~

おはようございます。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 朝家事も終わりちょっと一息。 今日から中学校と小学校は給食が始まります。 やった~! 少し負担が減ったぞ~! Itsu服 スポーティーSTYLE。 30代のスポーティーSTYLE…

“3COINS”の神アイテム!元アパレル販売のお洒落大好きお母さんはスポサンに夢中!

おはようございます。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 今朝は、5時半起きなもので目がシパシパします。 すでに朝家事は終わっていて、2度寝の誘惑と戦いながらブログ更新中。。 ここで寝たら早起きしたのにもったいない気が…

セブンイレブンのパン&スイーツレポ

おはようございます。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 今日から夫の勤務形態がかわり、これまで長年続けてきた生活スタイルが変わるので、最初慣れるまできっと大変なんじゃないかな?と思っています。 これまで私のステップ…

カルディの大人気杏仁豆腐

こんにちは。臼井愛美です。 昨日は、断捨離をしました。 娘の服や文具を。 娘がいつの間にか大きくなっていて服がことごとくサイズアウトになっていた(;´∀`) きっと家族の中で一番小さな人になるのも近いな(笑) 今日は午前中テレビのリモート撮影がありま…

季節の手仕事

こんにちは。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 昨夜は、インスタライブをして、今日は、オンラインオフ会でした。 最近、会話に飢えていたから嬉しかった~! そして、明日はヘアメイクのTOMさんとインスタライブをしますよ~…

鳴門鯛焼本舗で初めて鯛焼き買ってみた!

こんにちは。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 今、青の祓魔師(ジャンプスクエア)にハマっていて、おもしろすぎる~! 私は、漫画大好き人間なんですが、はまると読み続けてしまうのが難点(;´∀`) 鳴門鯛焼本舗 必要なものを…

セブンイレブンの激アマ“シュガーツイスト”&ラクなセルフネイル

こんばんは。臼井愛美です。 今日は、ダラダラ過ごしてしまったぁ~(; ・`д・´) エンジンがかからず... 明日からまた真面目にがんばろー。 セルフネイル 今、手荒れがひどくてマニュキュア休憩中ですが、ちょっと前のセルフネイル。 オレンジは、ダイソーの…

セブンイレブンのふわモチスイーツ“ブルーベリーもこ”

こんばんは。臼井愛美です。 今日は、ランニングして筋トレも! でも運動したのをいいことに夕飯にビール飲んじゃうからなぁ~(゜.゜) コロナで運動不足になっていたけど、ようやく体が戻ってきた感じにホッとしてはいるけど、体重が増えっぱなしっていうね…

マスクメイク&夏Itsu服

こんばんは。臼井愛美です。 今日は、午前中のお天気はいまいちでしたが、お昼ごろからお天気になって暑かったですね! もう日中は、暑くて走りに行けないので夕方から走りに行くのが定番になっています。 しかしコロナ太りやばい。。 コロナが落ち着いたら…

お仕事母さんが作る“置き弁”ルール

こんばんは。臼井愛美です。 今日は、仕事でした。 子供たちが大きいので働くのも本当楽になったなぁとしみじみ。 私が仕事に行っている間にやっておいてほしいことを家を出て電車にのったらそれぞれのラインに送る。 口頭だと忘れるし、全員の前で言うと誰…