Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【カルディ】お正月用品購入

それより年賀状ができてないのがやばいな(;´∀`) 年末年始の準備ばっちり こんばんは。臼井愛美です。 どうなることかと思いましたが、大掃除、年賀状、お年賀などなど。。 終わりました~。ホッ。これで心置きなく都市越せます! そうそう! 本日、動画更新…

【ItsuWorkshop】手ごねパン教室開催しました!

今日も朝から次男のサッカー おはようございます。臼井愛美です。 今朝も、次男のサッカーの試合に。 寒いのでサーモスのスープポットに中華スープを持たせて、 私は、身体中にホッカイロを貼って防寒対策ばっちりにしなくては! 親子ともども頑張ります。 …

最近のいただきモノ

今日のノルマ達成! こんばんは。臼井愛美です。 次男のサッカーの試合見に行ってきましたよ! 日があたっているところは、あったかかったですが、風がすごくて。 砂埃で私のテッカテカのグロスに砂がついて困りました(笑) 試合は、高校生相手によく頑張って…

転職しました!

ようやく始めた大掃除 こんにちは。臼井愛美です。 ようやく昨日から大掃除始めました。 昨日は、冷蔵庫とキッチン周りの収納をやっつけましたよ~ 掃除するまでは、とても面倒ですが、終わるとスッキリする。 今日は、換気扇と洗面所の予定。 でもその前に…

臼井家クリスマスパーティー

メリークリスマス こんにちは。臼井愛美です。 クリスマスですねっ 我が家は、昨日PARTYしたので今日は特に何もしない予定。 夕方あたりにスーパーに行って、クリスマス系のもの半額になってないかしら~?って見に行こうと思ってます(笑) それでちゃっかり…

撮影とインタビュー

Xmasイヴですね~ こんにちは。臼井愛美です。 Xmasイヴですね。 我が家は今日パーティーします! なーのーにーぃぃぃ 長男が彼女と過ごすとか言ってるんですけどーーーーー( ゚Д゚)キーッ 24日は空いているよーって言ってたから今日にしたんだぞーーー( ゚Д゚)…

クリスマスパーティー

実家でクリスマスパーティー おはようございます。臼井愛美です。 先日、実家でクリスマスパーティーをしました。 姪っ子が相変わらずひょうきんで可愛かった♪ 2mのクリスマスツリーと持ち寄り料理 実家のクリスマスツリーは2メートルと迫力満点! 料理は、3…

季節行事にてんてこ舞い

冬至ですね こんばんは。臼井愛美です。 冬至ですね。 ってことに今日スーパーに行ってポップを見て気づきました。 危ないあぶない、うっかり忘れておりましたよ。 んで、かぼちゃとゆずを買って、かぼちゃは煮つけにゆずはゆず湯に。 年末は、忙しのにさら…

【クリスマス】DEMELシュトーレン

今年初のシュトーレン! こんばんは。臼井愛美です。 Blogにあげたいことがたくさんあるのに上げられない~ だけどね、明後日から少し時間に余裕ができそう!やっほーい!! そしたら色々ブログに書きたいと思います。 さて、 先日の撮影でいただいたシュト…

【XMAS】手作りアドベントカレンダー

ようやくできたぜアドベントカレンダー おはようございます。臼井愛美です。 今年は、アドベントカレンダー自分で作ろって思って材料を買って早1か月(笑) ようやく作りました。 そして、ツリーも出したよ~ 去年は忙しすぎて、クリスマスを楽しむ余裕がなか…

【竹橋】素敵すぎるお店でどきどきランチミーティング!

気分が落ちるとてき面ブログがかけなくる臼井です。 こんばんは。臼井愛美です。 ちょっとお久しぶりのブログ更新です。 えぇ前回の冒頭にも書いたことがいまだ、引きずりまくっております。 気分が落ちるとブログが書く気力がわかなくて、、 もう、今どうす…

【エビイツTV】赤羽橋で打ち合わせ!映えてるお菓子いただきました!

久しぶりに号泣! こんばんは。臼井愛美です。 子育てって色々ありますよね(゜.゜)遠い目。。 子供たちが小さい時は、体力勝負って感じでしたが、 ある程度大きくなると精神力になってくるわけです。 はぁ。。昨日久しぶりに号泣っ なので今朝、本当顔が。。…

【宮崎県】新しいこと始めます!打ち合わせしてきました!

子育ては、油断禁物! こんにちは。臼井愛美です。 子育ては、油断禁物ですね~ うちは、高1、中1、小4とある程度大きいので、子育て第一次は終了していますが、 去年の受験サバイバルを乗り越え、次の受験が始まるまでの束の間の穏やかな時を過ごせるか…

【ナチュラルキッチン】Xmasのテーブルコーディネートに使えるアイテム!

今日は、早く寝るぞ! 久しぶりにあともう寝るだけというところ。 うっ嬉しい。 今日こそは早く寝るぞ! 先ほど、湯船つかっていて寝落ちしたけど(笑) さて、、 少し前の事なんですが、ナチュラルキッチンで少しお買い物したのでご紹介♪ キラキラピックがか…

【大手町】ラ・カンパーニュで忘年会!国産食材の美味しいフレンチ♡

忘年会シーズンですね こんにちは。臼井愛美です。 先ほど、睡魔に勝てるように頑張る!と記事にしましたが、 やりましたよ!! 途中半目になったけど(笑)そこを超えて復活!!やったねっ さて、、 先週の忘年会をご紹介♪ せんちゃんと一緒 せんちゃんと日頃…

【料理教室】現代と伝統のいいとこどりなおせち料理の作り方教えていただきました!

今日は海老原さんと打ち合わせに行ってきました! こんにちは。臼井愛美です。 今日は、海老原さんと打ち合わせに行ってきました! 赤羽橋だったので、東京タワーが間近で見れて思わず写真を撮る(笑) その話はまた今度。 これからフェイスタイムで電話ミーテ…

【エビイツTV】スペシャルゲストを招いて動画撮影しました!

なんとかギリギリに締め切り間に合う 先ほど、締め切りがあるをいくつか終えてホッと一息。 本当ね。一つ間に合わないものがあったんだけどね。明日朝写真撮ってあげます~(小声) 写真は、基本的には自然光でと思っていて、だから今の時期は日が落ちるのが早…

【サンキュ!誌面掲載】今年は鍋も発酵がトレンド!!キッコーマンの発酵だし鍋つゆ

昨日は、エビイツTVの動画撮影でした。 こんばんは。臼井愛美です。 昨日はエビイツTVの動画撮影でした! 撮影を無事終えたら忘年会♪ 飲みすぎて体がつらい朝でした(笑) のんだ次の日は、やたら炭水化物と水分を欲しますよね。 さて、 今日は、遅くなってし…

【渋谷】人気の焼き鳥やとブルスケッタのお店で忘年会

忘年会シーズンですね! こんにちは。臼井愛美です。 明日は、我が家で動画撮影なのでさっきまでお部屋の掃除頑張りました~! なかなか掃除や片付けができていなかったので、久しぶりにできてよかった♪ さて、、 昨日は、仲良しメンバーと忘年会でした~! …

【GU】GUのおすすめデニム&おしゃれはハウススタジオで撮影!

今日も一日頑張った!これからご褒美♡ こんばんは。臼井愛美です。 今日は仕事を終えてダッシュで、次男の個人面談へ行ってきました~ 個人面談では、嬉しい結果ににやにやっもちろん課題もあるんですね~ 授業中お喋りしちゃうとか(苦笑) まぁ気を付けてく…

【神保町ランチ】編集部で打ち合わせして、テラスの素敵なカフェでランチしてきました!

怒涛の一日。無事終わりほっと一息。 こんばんは。臼井愛美です。 今週はとにかく一日に何件も予定がブッキングしている状態ですが、 今日、一つの山場を越えて一安心。気持ちが軽くなった~ 明日もね。もろもろ予定が重なっているのだけど、 一日の終わりに…

【コンビニ】LAWSONのスイーツでアレンジケーキ

今日もバタバタな一日スタート おはようございます。昨夜ヘロヘロでいつもより早く寝たけど(23時だけど)、7位までぐっすりだった臼井です。 早く寝たから早く起きて動くつもりだったんだけどな(笑) さて、、 今日も予定てんこ盛り。 8月から4か月ほどゆるり…

【UNIQLO】パーカーの重ね着スタイルで大人カジュアルなスタイリング

エビイツTV【YouTube限定】でヘアアレンジ動画配信しました! こんばんは。臼井愛美です。 今日は、撮影で使う商品を探し回ってヘトヘトな臼井です。 しかもこれから試作しなくてはいけない。。頑張るぞっ! さて、、 お知らせです。 IELifestyleTVにて、You…

【ダイソー】我が家のマストアイテムなキッチングッズ

ダイソーのあると便利なキッチングッズ こんにちは。 今日は雨がすごいですね~ 午前中に用事を早々終わらせて、今日はおうちであれこれする日にしようと追みます。 さて、、 今日の記事では、ダイソーのキッチングッズをご紹介。 臼井的には、欠かせないグ…

【ダイソー】お風呂上りに使う時短アイテムとブラックフライデーでアウター半額!

ブラックフライデーでアウター半額! こんばんは。臼井愛美です。 今日は、夫と娘とアナと雪の女王見に行ってきましたよ! シリアスな場面にひょうきんなオラフの存在がありがたく、可愛かった~ キュートなアナの表情とか、エルサのドレスとかも素敵でした…

【お知らせ】パン教室&サンキュ!

パン教室開催します! こんにちは。臼井愛美です。 今日は、次男がフットサルに行くといっていたのに寝坊っ(;´∀`)やっちまったー 起きてから10分で家を出た次男でした。 さて、、 今日から12月ですね! ということで12月に開催するパン教室のお知らせ。 チ…

【キャラ弁】Xmasのお弁当

のんびりな休日 こんばんは。臼井愛美です。 今日は、久しぶりにのーんびり。 最近忙しかったので、ゆっくり過ごせて満足~ さて、、 今日で11月も終わりですね~ 1年あっという間。 12月は大好きなクリスマスもあるから楽しみ♪ ということで、過去に作った…

【渋谷ヒカリエ】大人気のパン食べ放題のお店でランチミーティングしてきました!

稲垣飛鳥ちゃんたちとランチミーティング こんにちは。臼井愛美です。 金曜日ですね~♪ 今週、予定がパンパンだったのでなんだかお疲れモード。 やらないと行けないことがたくさんですが、頭と体が動かなくて進まない(;´∀`) さて、、 今日は、稲垣飛鳥ちゃ…

【サンキュ12月号】39!イイネ

サンキュ!12月号 こんにちは。臼井愛美です♪ 昨日は、稲垣飛鳥ちゃん達とランチミーティング。 いい話がたくさん聞けて、自分もモチベーションがあがりました。 新しい企画もスタートできそうで、嬉しい。 ここ最近打ち合わせ続きですが、それぞれ別件で今…

【天王洲アイル】ランチミーティング

ランチミーティング こんにちは。臼井愛美です♪ 昨夜は、お風呂に入る気力がなく、化粧落とさず寝てしまったよね~やっちまったー! 今朝、ちゃんとお風呂に入ってスッキリです♡ さて、、 先日、IELifestyleTVの新しい企画のためランチミーティングしてきま…