Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【HALLOWEEN】臼井家のハロウィンパーティー

臼井家のHALLOWEENPARTY こんにちは。臼井愛美です♪ 今日は、朝から掃除スイッチONでキッチンの掃除頑張った~ なんでかというと昨日、ダイソーでジャケ買いしたキッチン用掃除の洗剤が思いがけず優秀だったの!油汚れがするする落ちるっ♡今度紹介しますね。…

【Itsuworkshop】 カフェタイム

Itsuworkshop おはようございます。臼井愛美です。 今朝は娘の音楽発表を見に学校へいってきました。 夏休みから練習していたアラジンの合奏。みんな上手でしたよ~♪ さて、、 今日はItsuworkshopのおはなし。 毎回、2次発酵の間にカフェタイムをおこなって…

【Itsuworkshop】手ごねパン教室開催しました!

【Itsuworkshop開催しました】 こんばんは。臼井愛美です。 今日は、月に1度の日用品まとめ買いへ! 日用品費皆さんどのくらいかかっていますか? 我が家は1万円ほど。 息子たちがスポーツ系の部活というところも大きく 洗濯洗剤、漂白剤、柔軟剤の消費がも…

【エビイツTV】海老原さんのおうちに行ってきました!

海老原さんのおうちに行ってきました! おはようございます。臼井愛美です。 昨夜、長男くんにとうとう堪忍袋の緒が切れて←この言葉久しぶりに使った 電話先で激怒っ 『自由にさせて』とか『うちは厳しすぎる』とかそんなことばかりを言っていて (うちは厳し…

全農さんと共同開発しました

全農さんと共同開発しました こんばんは。臼井愛美です。 今日は、動画撮影のため海老原さん宅にいってきました♪ お昼にやったインスタライブではたくさんの方が参加してくださり嬉しかったです~♡ ありがとうございました。 さて、、 全農さんと共同開発し…

【IKEA】購入品

IKEAに久しぶりに行ってきました! こんにちは。臼井愛美です。 今日は、エビイツTVの動画撮影に行ってきまーす♪ 楽しみ! 12時半からインスタライブもしますので是非見てみてくださいね♪ その時に、教えてほしいことや悩み事教えていただけたら嬉しいです!…

【カルディ】購入品

カルディ購入品 こんばんは。臼井愛美です。 我が家、コタツ出しました~ あぁこのぬくぬくふわふわから出れない。 でも、まだコンセントいれてないの(笑) 小さなコタツだから、複数で入ると体温でコタツの中の温度が上がることに気づきました( *´艸`) さて…

【HALLOWEEN】手作りお菓子

HALLOWEEN手作りお菓子 こんばんは。臼井愛美です。 先週末、次男くんのサッカーの試合がありました! 残念ながら私は、農業ツアーと重なってしまったので行くことができなかったんですが。。 新人戦3位という結果でした! やったねっ 本人たちは、決勝戦に…

男子高校生弁当

男子高校生弁当 こんばんは。臼井愛美です。 サンキュ!ブログに引き続き、こちらでも男子高校生弁当をご紹介していこうと思います。 男子高校生弁当56日目 このゆるーい何とも言えないデコ弁は、一応海賊( *´艸`) この日、文化祭でクラスでパイレーツオブ…

パスタランチ

パスタランチ こんばんは。臼井愛美です。 夜になって娘が明日、英語教室だからハロウィン用の配るお菓子作りたい!と言い出し、先ほどクッキーとチーズケーキ出来上がりました! この二つなら手慣れたもんで、上手に作っていましたよ♪ でも夜になって言うの…

【マクドナルド】ナゲットアレンジ

先にパン教室のお知らせさせてくださいな♡ こんにちは。臼井愛美です。 手ごねパン教室のお知らせさせてくださいな。 日程 10月27日日曜日 11時から14時 内容 ハリネズミのパン、栗のパン2種類を手ごねで作ります。 レッスン料 3500円 スケジュール デモンス…

OKOME STORY

Panasonic炊飯器試食か体験レポ こんばんは。臼井愛美です。 今日は、稲刈り&さつま芋堀に行ってきました! 楽しかったですが、疲れた~ また農業体験の記事は今度書きますね。 今日は、昨日に引き続きPanasonic炊飯器の試食体験会レポ! 食感自在炊き分け …

進化してる家電

Panasonic炊飯器の試食会イベントに行ってきました! こんばんは。臼井愛美です。 今日は、次男くんのサッカーの試合の応援へ行ってました!! 3対0で勝利!!これで新人戦ベスト4! 明日もまた試合です!勝ちますようにぃ さて、、 先日、稲垣飛鳥ちゃん…

名古屋のきしめんと大分のかぼす

名古屋のきしめん こんばんは。臼井愛美です。 今日は、姪っ子の運動会の応援へ行ってきました! まだ4歳なのでみんな小っちゃくて、可愛いっ 最初、先生から離れられなくてずっと先生にくっついていたんですが、それがまた可愛いっ 姪っ子なのでね!堂々と…

【セリア】高見えポーチ

セリアの高見えポーチ こんばんは。臼井愛美です。 次男くん宿泊行事から帰ってきましたよ~ 楽しかったようですがっ!疲れているのか全然どうだったか話してくれな~い~ 明日、リベンジしたいと思います!(娘からしつこいと嫌われるよ( 一一))とか言われそ…

【業務スーパー】冷凍スイーツ

業務スーパーの冷凍スイーツ こんばんは。臼井愛美です。 今日はひたすら断捨離をしました! 5袋分!定期的にしているつもりが今回たくさん出た。。 おかげでクローゼットの中がスッキリしましたよ。よかった♪ さて。。 業務スーパーの冷凍スイーツ。 エッグ…

中1男子とハロウィンキャラ弁

中1男子のお弁当 おはようございます。臼井愛美です。 急に寒くなって、コタツを出すか迷い中。。まだ早い?? 寒がりなもので。。コタツでぬくぬくしたい気持ちと、見た目と電気代を考えるとギリギリまで先延ばしにしたい気持ちと葛藤しております( *´艸`…

秋の手作りおやつ

手作りおやつ こんにちは。臼井愛美です。 急に気温が下がって寒いですね~ 衣替え第2弾しなくては! 以前は、家族全員分を1度に衣替えしていましたが、丸1日かかるのとまだ半そで着たい暑がり組から『衣替えには早すぎると』文句が出るので(笑)、数年前から…

【業務スーパー】の野菜たっぷりチヂミ

コレ美味しい!な【業務スーパー】の商品 おはようございます。臼井愛美です。 突然ですが、、 ついに、キングダム読み始めました。 面白いとは聞いていたけど、すでに55巻。 なかなか手が出せずにいたんですが、ついに読み始めちゃった~ 今、5巻。面白い~…

Itママジャーナル×イオン

サンキュ!11月号のItママジャーナル サンキュ!11月号にて連載しているItママジャーナル。 今月号では、トップバリュの食品で作るハロウィンパーティーをご紹介しています。 ジャックオランタンのサーモン寿司 ごちそうサーモンで作るジャックオランタン寿…

花小金井にあるお洒落なカフェ

花小金井にあるお洒落なカフェ こんにちは、臼井愛美です。 昨日は、不安な一日でしたね。 被害にあわれた方々が、早く日常を送れますように。。 さて、 先日参加したポーセラーツ教室は、花小金井にあるお洒落なカフェで行われました。 素敵なカフェだった…

初めてのポーセラーツ教室

初めてポーセラーツ教室に行ってきました! おはようございます。臼井愛美です。 先日、初めてポーセラーツの教室に参加しました! 素材選び、とても迷ってこちらにしましたよ。 ブルーベースのパンジーの花柄にイニシャルのI、フレーム、SMILE。 お気に入り…

ランチ会開催します!

ランチ会を開催します! 今日の打ち合わせでエビイツTVの件以外にももう一つ、サンキュ!ブログお疲れ様ランチ会の話もしました! 10年間続けたサンキュ!ブログが終わり、サンキュ!主婦ライター開始までしばらく時間があき、ちょっと寂しかったりしている…

海老原さんと楽しいこと始めます!

海老原さんと楽しいこと始めます! こんばんは。臼井愛美です! 今日は、海老原さんと打ち合わせ! 私も海老原さんも、今年初めにスタートしたプロジェクトが諸々の事情により流れてしまい、モノづくりへのわくわくとメラメラとした感情だけが残ってしまい、…

【業務スーパー】でお弁当が即作れる

業務スーパーの商品で即お弁当が作れる こんばんは。臼井愛美です。 今日は、ポーセラーツのワークショップに行ってきました! 初めてのポーセラーツ楽しかったです♪ ポーラセーツだと思っていたくらい初心者の私( *´艸`)ニュアンス覚え さて! 今日の記事…

【ItsuWorkshop】手作りスコーン教室開催します

ItsuWorkshop開催します! こんにちは。臼井愛美です。 家にいて特に動いていないのに、お昼になるとちゃんとお腹がすくのね(;´∀`) カロリーばかり摂取しちゃう。あぁ体重が。。 後で走りに行こうと思います。 そうそう!万年ダイエッターの私を横目に夫が5…

嬉しいいただきモノ

嬉しいいただきモノ こんばんは。臼井愛美です。 最近やるべきことが色々はかどっていて嬉しい~ 先月末からネガティブだったけど、そこから脱出できたようです(;´∀`)ホッ さて、、 今日の記事は、イベントやワークショップでお会いすると嬉しいことに、お…

【業務スーパー】で毎回買うもの

【業務スーパー】で毎回買うもの こんばんは。臼井愛美です。 唐突ですが、いつにも増して抜け気がひどいっ そんな時期かしら~と思いながら、そんな時期がだいぶ長めだけど( 一一) 薄毛に拍車がかかるじゃないか(;´∀`)やだな。。 っていうボヤキから入った…

手ごねパン教室開催のお知らせ

手ごねパン教室開催します! こんばんは。臼井愛美です。 今日は、おうちdayなので断捨離や試作を頑張る日。 断捨離定期的にやっていても増えていくのはなぜだろう(;´∀`) さて、、 今日はお知らせをしたいと思います! 手ごねパン教室を開催いたします♪ 見…

娘が作ったハロウィンスイーツ

娘のケーキ教室の日でした こんばんは。臼井愛美です。 今日は娘のケーキ教室の日でした。 我が家はお兄ちゃんたちは、体育会系なので習い事はサッカーやプールなどしていましたが、インドア派の娘は英語教室だけ、将来パティシエになりたいということでケー…