Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

セブンイレブンのパン&スイーツレポ

おはようございます。臼井愛美です。

 

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

今日から夫の勤務形態がかわり、これまで長年続けてきた生活スタイルが変わるので、最初慣れるまできっと大変なんじゃないかな?と思っています。

これまで私のステップアップをサポートしてもらってばかりだったので、今回は私がサポートする番だなぁと思っております。

 

そして、結婚17年目にして夫は初めてカレンダー通りの休みになります(*´ω`)

今年の年末年始はゆっくり過ごせそう( *´艸`)早くも半年後を考えている人。

 

 

そうそう。。

 

この週末は、オンラインで外と繋がって楽しかったです。

 

金曜日に海老原さんとのインスタライブ、土曜日はオンラインオフ会、日曜日は昼リモート撮影に、夜はヘアメイクのTOMさんとインスタライブ。

どれも盛り上がってめちゃ楽しかったです。

 

便利な世の中だ~。

 

f:id:itsumiusui:20200608070626j:plain

 

オンラインの時は、こんな感じでたっぷりの飲みものをスタンバイさせています( *´艸`)

 

 

では、

 

話は変わりまして。。

 

いつかの朝食

 

f:id:itsumiusui:20200608070841j:plain

セブンイレブンのパンとシュークリーム。

 

とってもラクしちゃう朝食。

 

セブンイレブン“香ばし3種の濃厚チーズパン”

f:id:itsumiusui:20200608071023j:plain

 

セブンイレブンの『香ばし3種の濃厚チーズパン』148円。

 

見るからに香ばしそうなこんがり焼き色のついたチーズが、チーズ好きにはたまらなパンです。

 

トースターでグリルして食べるとなお美味しい。

 

シュー・ア・ラ・クレーム

 

f:id:itsumiusui:20200608070630j:plain

 

デザートは“シュー・ア・ラ・クレーム”130円。

 

シュークリームって時々無性に食べたくなる。

ふわりとして香ばしいシュー皮に、クリームがたっぷりで満足感が高い。

 

発酵バター

f:id:itsumiusui:20200608070633j:plain

シュー皮は、発酵バターが配合されているので、香りがいいです。

 

サイズもちょうどいい。

 

コク甘いクリーム

 

f:id:itsumiusui:20200608072804j:plain

 

コクのあるクリームは甘さも程よくて好き。

 

スイーツに適した“エグパティシエール”という卵を使用しているそうで、こだわりを感じますね。

 

 

以上。

コンビニパン&スイーツレポでした。

最後に、、

 

お気に入りのプチプラアパレルブランドをご紹介。

 

 

ONOFF使えるアズールバイマウジー

 

f:id:itsumiusui:20200606163221j:plain

f:id:itsumiusui:20200224171828j:plain

 

プリーツスカートがアズールです。

 

プリーツが縦のシルエットを出してくれるのでスタイルアップ効果が!

しかも、ウエスト部分はフロントはフラット、バッグはゴムという。。ラクとキレイが同居してます( *´艸`)

 

プチプラでデザインもよいアイテム沢山あるので見てみてくださいね。

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)公式通販サイト

 

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村