Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

セブンイレブンのふわモチスイーツ“ブルーベリーもこ”

 こんばんは。臼井愛美です。

 

今日は、ランニングして筋トレも!

 

でも運動したのをいいことに夕飯にビール飲んじゃうからなぁ~(゜.゜)

 

コロナで運動不足になっていたけど、ようやく体が戻ってきた感じにホッとしてはいるけど、体重が増えっぱなしっていうね。。

 

去年の夏かったお気に入りのスカートがこのままで履けないので頑張らねば!

 

とかいいながら今日もスイーツを食べる私。

 

セブンイレブンのブルーベリーもこ

 

f:id:itsumiusui:20200603215100j:plain

セブンイレブンのブルーベリーもこ。

 

シュークリームのようなイメージ。

 

ふわモチ食感の生地

f:id:itsumiusui:20200603215104j:plain

 

ふわっとモチッが合わさった生地。

モチモチ食感好きはたまりません!

結構女性ってモチって食感好きですよね?

 

甘酸っぱさがちょうどいい

f:id:itsumiusui:20200603215056j:plain

 

中にはブルーベリークリームが入っています

 

クリームはチーズクリームなので甘すぎずくどすぎずちょうどいい!

 

酸味と甘みのバランスがちょうどいい。

 

 

暑い時期は、クリーム系思いから敬遠しがちですが、これなら美味しく食べることができると思います。

 

 

今日の朝ごパン

 

f:id:itsumiusui:20200603215050j:plain

 

 

最初にデザートから紹介してしまいましたが、今日の朝ごパン。

 

とうもろこしトースト

 

f:id:itsumiusui:20200603215053j:plain

 

とうもろこしトースト。

 

食パンにチーズをのせて、トウモロコシをのせてトースト。

 

 

とうもろこしの甘みやみずみずしさ、チーズのこくと合わさり美味しいです。

 

とうもろこしは蒸籠で蒸す派

 

f:id:itsumiusui:20200603215108j:plain

 

とうもろこしは蒸籠で蒸す派。

この方が美味しくなる気がします。

 

 

最後に、、

私のお気に入りのマスクをご紹介します。

 

 

UV98%カットマスク

 

f:id:itsumiusui:20200425113057j:plain

 

マスクはこちら!

アパレルブランドが出しているマスクで、UV98%カット!

お天気が良くて紫外線が気になるこの頃。

これは嬉しい!

さらに、洗って何度も使えるマスクです!

私的には内側にお化粧があまりつかないのも嬉しいところ。

 

ポリウレタンマスク3枚入りで550円(税込)です。

 

私は白にしたけど、息子は黒を欲しがっていました~若い子はそうだよね( *´艸`)

 

気になる方はこちらかた見れますので、見てみてくださいね↓

 

ウォッシャブルマスク/GUARD MASK (3セット1パック) 【5月中旬納期】 | Bou Jeloud (ブージュルード公式オンライン)

 

 

ではでは。。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村