Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

季節の手仕事

こんにちは。臼井愛美です。

 

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

昨夜は、インスタライブをして、今日は、オンラインオフ会でした。

 

最近、会話に飢えていたから嬉しかった~!

 

そして、明日はヘアメイクのTOMさんとインスタライブをしますよ~!

毎回勉強にあること盛りだくさんなので楽しみにしていてくださいね~♪

f:id:itsumiusui:20200606155922j:plain

 

インスタライブするときは、ソルタルのバームで通常時より2倍増しで仕込んで、

艶をプラスしています。

 

そのくらいがオンラインの時はちょうどいいことを知りました。

 

昨日はオフショルだーを着ていたので、デコルテのあたりにもバームを仕込んで、発酵するとレフ居た効果で顔色も綺麗に見せます。

 

 

 

 

今日のお昼ご飯

 

f:id:itsumiusui:20200606155930j:plain

 

今日のお昼ご飯。

 

2日目のカレー。

 

金曜日カレーだと土曜日のお昼ご飯はカレーでいいからラク

 

f:id:itsumiusui:20200606155918j:plain

 

今日のオンラインオフ会でも話に出ましたが、休校でお昼ご飯づくりの負担が増えて大変。

 

みんな何作っている?という話になり、多かったのが焼きそば!

 

みんな炭水化物でお腹を満たそう作戦。

 

我が家もそうです。

 

焼きそば、チャーハン、うどん…

 

私が仕事の時は置き弁を作る。

そういった感じです。

 

なのでカレーがあると心強い~

 

今年もラッキョウつけました。

f:id:itsumiusui:20200606155925j:plain

 

今年もラッキョウつけました。

 

祖母が季節の手仕事を大事にする人だったので、私も少しだけ真似っこ。

 

ラッキョウ好きの夫と長男は食べごろになるのを首を長くして待っていました。

ようやく食卓へ。

 

うん。美味しい。

 

 

最後に、、

 

お気に入りのプチプラアパレルブランドをご紹介。

 

 

ONOFF使えるアズールバイマウジー

 

f:id:itsumiusui:20200606163221j:plain

f:id:itsumiusui:20200224171828j:plain

 

プリーツスカートがアズールです。

 

プリーツが縦のシルエットを出してくれるのでスタイルアップ効果が!

しかも、ウエスト部分はフロントはフラット、バッグはゴムという。。ラクとキレイが同居してます( *´艸`)

 

プチプラでデザインもよいアイテム沢山あるので見てみてくださいね。

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)公式通販サイト

 

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村