Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

非日常を味わえる“東京芝とうふ屋うかい”

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見てくださりありがとうございます。

 

日曜日は、泥のように怠けたので今日から真面目に頑張りたいと思います。

なぜそんなに怠けていたかっというとどっぷり少女漫画にハマっていたから(笑)

 

学生の時に買っていたものを読み返しているんだけど、きゅんきゅんして癒されていたら一日あっという間に終わりました(笑)

 

まっこんなときもあるよねっ(*´ω`)←自分に激アマ

 

ランチミーティング&ご褒美

 

 

f:id:itsumiusui:20200615211324j:plain

先日、お仕事の話とご褒美に“東京芝とうふ屋うかい”に連れて行っていただきました。

 

非日常空間にどきどき...

 

幸せが止まらないっ

f:id:itsumiusui:20200615211320j:plain

 

美しい生ビール。

幸せで涙出るよ~。

 

美しく絶品な豆腐懐石料理をご紹介。

f:id:itsumiusui:20200615211340j:plain

 

翡翠なす】

 

キレイな色のなすの上に、爽やかに香るミョウガ、きらきらしたジュレがかかっています。

f:id:itsumiusui:20200615211434j:plain

 

【あげ田楽】

 

庭園の真ん中にある建物で焼いており、作り立てを食べられます。

シャキシャキのネギを巻いて食べるんですが、これが美味しい!

甘めに味噌とじゅわっカリッとした食感。

 

実は食べる前内心油揚げのようなもの?なんて思っていたんですが、全く別物でした!

 

意表を突くおいしさ!ぜひ食べてみていただきたい。

 

f:id:itsumiusui:20200615211327j:plain

【本日の湊より】

 

マグロのお造り。

手前は、海苔醤油です。

 

はぁっ贅沢。

f:id:itsumiusui:20200615211335j:plain

【牛柔らか煮とまと】

 

箸で簡単に切れてします柔らか~なお肉と旬のアスパラ、キレイに湯剥きされたトマト。

最高な組み合わせ。

f:id:itsumiusui:20200615211349j:plain

 

穴子ざく、蓴菜とうふ、ます笹寿し、若鮎揚げ、錦たまご】

 

若鮎は頭からパクッと。

ほろ苦さと香ばしさが香り、ふわっとした身が絶妙です。

 

f:id:itsumiusui:20200615211423j:plain

 

【豆水とうふ】

 

とうふ屋うかいの名物で豆腐の旨みがぎゅぎゅっとつまった1品

 

f:id:itsumiusui:20200615211430j:plain

 

 

昆布だしと豆乳を選べて、人気の豆乳を選びました。

いい香りが部屋中に漂う。

 

f:id:itsumiusui:20200615211420j:plain

 

奥にあるのは味変用のだし醤油、塩昆布。

でも結局使わずそのままぺろりと食べてしまった。

 

この豆乳でリゾット作ったら美味しいだろうな~と密かに思ってしまった( *´艸`)

 

f:id:itsumiusui:20200615211427j:plain

 

【豆ごはん】

 

旬の味わい。

f:id:itsumiusui:20200615211345j:plain

 

【アーモンドとうふ】

 

この組み合わせ今までありそうでなかった!

かなり好みの味で、お腹いっぱいでしたがぺろりと食べてしまいました。

f:id:itsumiusui:20200615211407j:plain

 

日本庭園を眺めながら、優雅なひと時。

 

f:id:itsumiusui:20200615211332j:plain

 

錦鯉泳いでいましたよ。

 

f:id:itsumiusui:20200615211403j:plain

 

東京タワーのおひざ元。

外に出るとココは東京だった!と思いだします。

 

f:id:itsumiusui:20200615211352j:plain

 

あまりにも素敵すぎて、場違いな感じがしてドキドキしちゃう。

 

f:id:itsumiusui:20200615211359j:plain

 

お部屋につくまで、調度品や工芸品を紹介していただきました。

広くて迷子になりそう( *´艸`)

 

 

 

f:id:itsumiusui:20200615211412j:plain

 

細部まで行き届いたおもてなし。

素敵な時間を過ごしました。

 

ありがとうございました。

 

f:id:itsumiusui:20200615211416j:plain

 

お仕事がんばろーーっ!

最後に、、

 

お気に入りのプチプラアパレルブランドをご紹介。

 

 

ONOFF使えるアズールバイマウジー

 

f:id:itsumiusui:20200606163221j:plain

f:id:itsumiusui:20200224171828j:plain

 

プリーツスカートがアズールです。

 

プリーツが縦のシルエットを出してくれるのでスタイルアップ効果が!

しかも、ウエスト部分はフロントはフラット、バッグはゴムという。。ラクとキレイが同居してます( *´艸`)

 

プチプラでデザインもよいアイテム沢山あるので見てみてくださいね。

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)公式通販サイト

 

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村