Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

乾燥の季節!30代におすすめのスキンケア&プチプラコスメ

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

華金ですね!

といっても特に予定はありませんが( *´艸`)早くみんなと飲みに行きたいよ~。

今日はね。鬼滅の刃の最終巻発売日でした。だけど、手に入らなかったの、、売り切れ、、悲しい😢

 

さて!

 

今日は乾燥が気になる方必見な記事です!

30代乾燥が気になる方におすすめスキンケア&プチプラコスメ

f:id:itsumiusui:20201203203918j:plain

 

ぐっと気温も下がり、乾燥も気になるこの頃。

乾燥していいことなんて洗濯物が乾くことくらい!

肌はガサガサになるし、手荒れはするし(ノД`)・゜・。

年を重ねるごとに季節の変化を敏感に肌がキャッチして、肌トラブルが出たりしますよね~

 

そうなる前に先手を取って、スキンケアを今のベストに変えたい!そんな思いでスキンケアいくつか試してみたところ、ドラッグストアでいいものに出会いましたよ~。

 

ヒルドイド

f:id:itsumiusui:20201203203910j:plain

ヒルドイドの高保湿化粧水&高保湿乳液。

1本2000円弱です。

これまで夜スキンケアしても翌朝には乾燥でお肌がカサカサしていたんですが、これを使ったら保湿されていてふっくらしていて感動しちゃいました~。

 

ニキビにもいいみたいなので家族で使っていますよ。

 

インテグレート水ジェリーファンデ

f:id:itsumiusui:20201203203921j:plain

乾燥が気になるとファンデーションも気になりますよね。

粉ふいたり、なじみが悪かったり。。

 

そこでこれおすすめです!

プチプラなのに優秀!

ピタッと密着して、つるんと仕上がります。程よいカバー力がいい!

お直しもしやすいです。

f:id:itsumiusui:20201203203925j:plain

 

おまけでついていた クリームチークもよかったです。

くすみが気になるお年頃、じんわり血色感のある肌になりますよ。

サイズも化粧ポーチに入れやすくてちょうどいい。

 

オールシーズン使っているセザンヌ

f:id:itsumiusui:20201203203914j:plain

こちらは今の時期というわけではなくて、オールシーズン使っているスザンヌの定番商品。

リピ買いしたのでご紹介。

左から、シェーディングスティック01

これで2重顎を隠しています(笑)。

超細芯アイブロウ03

眉毛が生えてこないところを1本ずつ書き足すように使っています。繰り出し式で便利。

パールグロウハイライト01

くすみが気になるお年頃、Cゾーンに入れてくすみや頬のシミを飛ばします。

つやっと透明感のある肌に。

リモートの撮影や会議の時は、気持ち多めに使っていま。

 

以上。

おすすめのスキンケア&プチプラコスメでした。

 

最後に、、

 

お気に入りのプチプラアパレルブランドをご紹介。

 

 

ONOFF使えるアズールバイマウジー

 

f:id:itsumiusui:20200606163221j:plain

f:id:itsumiusui:20200224171828j:plain

 

プリーツスカートがアズールです。

 

プリーツが縦のシルエットを出してくれるのでスタイルアップ効果が!

しかも、ウエスト部分はフロントはフラット、バッグはゴムという。。ラクとキレイが同居してます( *´艸`)

 

プチプラでデザインもよいアイテム沢山あるので見てみてくださいね。

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)公式通販サイト

 

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 臼井愛美 (@itsumiusui)


《100均》エビイツがおすすめするお洒落でいい香りのダイソーの〇〇!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村