Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

業務スーパーの1人前61円の絶品和スイーツ

今週のお題「自分にご褒美」

 

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

今日は、次男(中2)の塾候補にお話を聞きに。

てっきり中1から入った塾で中学校3年間いくと思いきや、次男から受験に合わせて塾を変えたい。と言われて、慌てて探しているところ。

個別か少人数制がいいとのことで、金額とも相談しながら…

個別高いよ~(; ・`д・´)

 

来年のダブル受験(大学&高校受験)を考えると今から震える!お金かかるなぁ(*_*)働かなきゃ

 

さて!

 

業務スーパーの1人前61円の絶品和スイーツ

f:id:itsumiusui:20201207230844p:plain

 

業務スーパー《寒天くずもち》3食185円。

1人前61円です。

寒天くずもち

f:id:itsumiusui:20201207230855j:plain

 

 

これ大好きな商品で、売っていると毎回買ってしまいます(≧▽≦)

 

f:id:itsumiusui:20201207230902j:plain

寒天くずもち、きなこ、黒みつが3セット入っています。

 

f:id:itsumiusui:20201209132341j:plain

 

スタンダードに、寒天くずもちにきなこ、黒みつをかけて。

寒天のつるんとした食感にくずもちのもちっとした食感が合わさり新食感!

相性抜群のきなこと黒みつをかければ最高!

 

f:id:itsumiusui:20201207230824j:plain

 

寒天くずもちは、板状になっているのでお好みの形に包丁で切ります。

アレンジ色々

f:id:itsumiusui:20201207230851j:plain

 

アレンジも色々できます。

器に、ブルーハワイ、炭酸水を入れて、角切りにした寒天くずもち、お好みのフルーツを加えてフルーツポンチ完成。

シュワッとつるんとしていて美味しいです。

 

 

f:id:itsumiusui:20201207230907j:plain

 

私が一番好きな食べ方はこちら。

豆乳ぜんざい。

こっくりとした甘さで心が満たされる優しい味です。

スイーツを食べる罪悪感もなし!ダイエット中にもお勧めです。

 

 

f:id:itsumiusui:20201207230831j:plain

 

材料はこちら!

寒天くずもち、きなこ、ゆで小豆、豆乳。

ゆで小豆と豆乳を1:1で合わせて器に入れて、角切りにした寒天くずもち、きなこを入れたら完成です。

 

美味しいのでぜひお試しくださいませ~

 

最後に、、

 

お気に入りのプチプラアパレルブランドをご紹介。

 

 

ONOFF使えるアズールバイマウジー

 

f:id:itsumiusui:20200606163221j:plain

f:id:itsumiusui:20200224171828j:plain

 

プリーツスカートがアズールです。

 

プリーツが縦のシルエットを出してくれるのでスタイルアップ効果が!

しかも、ウエスト部分はフロントはフラット、バッグはゴムという。。ラクとキレイが同居してます( *´艸`)

 

プチプラでデザインもよいアイテム沢山あるので見てみてくださいね。

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)公式通販サイト

 

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 


【エビイツ100均】ダイソーの便利グッズがあれば面倒なアレが即できる!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村