Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【コンビニパン】ローソンのマチノパンのチョコフランスがしっとりほろ苦オトナ味

こんばんは。臼井愛美です。

 

本日、2回目の記事です。

 

フードコーディネーターやパン教室主宰をしている3人の子のお母さんです。

 

昨日は、母から頼まれていたふすまパンの試作。

 

ふすまの配合率をなるべく上げつつ、独特の味をおさえ、ふんわりとしたパンが作りたいのですがなかなか。。

 

私がぶつぶつ言いながら試作のパンを食べていると、

次男(中1)がパンを食べて、全然食べれるじゃん。と言っていて~

 

食べれる。だけではなく美味しく食べれる!が重要なのです。

 

ダイエット系のものって美味しくないと続かないですしね。

ダイエットのものに限らず美味しいものがいいですけど。

 

まだ、試作は続きそう。。

 

パン教室も新型コロナウィルスが収束しましたら、開催しますのでお待ちの皆さましばしお待ちくださいね。

 

 

さて、、

 

今日はローソンのパンをご紹介します。

 

ローソンのマチノパンシリーズ

 

f:id:itsumiusui:20200311133938j:plain

ローソンのマチノパンシリーズ。

 

今回は、フランスチョコのチョコフランス。

 

粉末ライ麦サワー種を使用し、濃厚で香り高いフランス産チョコレートを練り込んだ生地です。さらにチョコチップも混ぜ込まれていてWチョコレートが楽しめます。

ふんわりしっとりほろ苦オトナ味

 

f:id:itsumiusui:20200309203919j:plain

 

フランスパンと書いてありまし、ハード系な見た目ですが、ふんわりしっとりタイプ。

 

そのまま食べてもよし、軽くトーストしてサクッとした食感を楽しむのもおすすめ。

トーストするとチョコがとろけるので、あまり焼きすぎ注意です。

 

ああぁバリッバリの口の中怪我するくらいのハードなバゲットが食べたいこの頃。

 

 

改めまして、、

私のSNSの活動を少しご紹介できればと思います。

 

www.o-uccino.jp

 

先月からヨムーノライターとして記事を執筆しております。

まだまだ記事数自体は少ないですが、読みごたえありなのでぜひ見てみてくださいね。

 

39.benesse.ne.jp

 

10年以上お世話になっているサンキュでもSTYLEライターとして記事を執筆しております。

 

 

 

39mag.benesse.ne.jp

 

同じサンキュ!なんですが、NEWSの方でもライターとして記事を執筆しております。

 

それとはてなブログあわせて、4つのSNSでは基本的には、それぞれ違う内容の記事を書いております。

なので、それぞれ見ていただけると嬉しいです。

記事にしているお料理レシピとフードコーディネートも私が担当しています。

 

www.youtube.com

 

海老原さんと活動している、生活情報動画配信サイトエビイツTV。

分かりやすく生活情報を動画に配信しています。海老原さんと臼井の素のやり取りも面白ポイントかな?と思います(笑)


 

そして、気まぐれに投稿しているInstagramです。

 

 

もうこれだけやるとてんてこ舞いですよ~

 

ぜひどの記事も楽しく読んでほしいという思いは共通でライティングしておりますので見てみてくださいね。

 

最後に。。

 

 

f:id:itsumiusui:20200310131057j:plain

臼井おすすめのお洒落ホットプレートBRUNOご紹介しています。

【公式】イデアオンライン(IDEA online)

 

よろしければ見てみてくださいな↓

itsumiusui.hatenablog.com

 

ではでは、、

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村