Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【コンビニパン】ドはまり中!ローソンの“マチノパン”シリーズが美味しいっ

こんにちは。臼井愛美です。

 

 

パン教室主宰、フードコーディネーター、キュレーターなどをしながら、

3人の子供を育てる働くお母さんです。

 

 

本日、2回目の投稿です。

 

ローソンの“マチノパン”シリーズ

 

f:id:itsumiusui:20200227143947j:plain

 

最近、ローソンの“マチノパン”シリーズにはまっている臼井です。

 

今回は、あんこ天国桜シーズン139円

 

桜の塩漬けが春を感じさせます

f:id:itsumiusui:20200227143931j:plain

 

桜の塩漬けがちょこんとのっており、春を感じますね~

 

私、桜物にめっぽう弱くて、、

 

なので桜物をみるとついつい買いたくなる。

 

その名の通りぎっしり詰まっています

 

f:id:itsumiusui:20200227144142j:plain

 

“あんこ天国”というだけあって、つぶあんがぎっしり詰まっています。

 

ちなみに私は粒あん派。

 

美味しいっ

 

新発売のミルクとバターのフランスパン

f:id:itsumiusui:20200224231111j:plain

 

CMでもやっている新発売のミルクとバターのフランスパン139円。

少し前からミルクフランスブームですよね~

 

フランス産小麦を使用しているそうです。

 

ミルククリームと生地のバランスがいい!

f:id:itsumiusui:20200224231050j:plain

 

見た感じだとミルククリーム少ない?と思いますが、食べると全くそんなことはなくて、、

ちょうどいい塩梅です。

 ミルククリームもコクがあって美味しいっ

 

ジャストアイディアですが、苺とか挟んでお美味しいだろうな。。

 

今度やろうっ

 

見た目も本格的

 

f:id:itsumiusui:20200221090820j:plain

 

フランスパンの見た目もコンビニパンと思えないほど本格的!

 

1/3はトーストしてみました!

 

生地は、カリッと香ばしさが増して、挟んであるクリームはじわっととけて美味しい。

 

ただ焦げやすいので要注意です。

 

以上。マチノパンシリーズでした。

 

 

 

 最後に、、

 

臼井が最近愛用しているオーガニックコスメブランド

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

f:id:itsumiusui:20200218104024j:plain

 

100%天然由来でお肌にやさしく。メイクしながらスキンケアできる優秀コスメです。

春のゆらぎ肌に安心して使えます。

 

詳しくは記事にしていますので見てみてくださいな♪

 

itsumiusui.hatenablog.com

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村