Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【ダイソーパーティーグッズ】誕生日パーティー!春野菜満載!

 こんにちは。臼井愛美です。

 

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

最近、なかなかSNSができないっ

時間がないわけではないと思うのだけど、、

 

なかなか気持ちがそっちに行かず。。

 

 

さてさて、、

 

少し前の事ですが、我が家で夫の両親のお誕生日会をしたのでその記事にしたいと思います。

 

ドキドキ我が家で初の誕生日会!!

 

f:id:itsumiusui:20200324203256j:plain

 

我が家で、初めて夫の両親のお誕生日会をしました!

義妹夫婦も来てくれて賑やかでした~!

で、楽しすぎて飲みすぎて酔っぱらったよー(笑)

インテリアも気合満々

f:id:itsumiusui:20200327142117j:plain

あっPATYのYが落ちてる。。

 

飾りつけもばっちり!

 

春らしくパステルカラーのキュートな飾りつけに!

ダイソーのグッズを使いました!

f:id:itsumiusui:20200327142008j:plain

 

バルーンやペーパーファンを使用しました!

 

ペーパーファンは3種類の大きさなのでランダムに飾り付けができて自然とバランスがよくなります!

 

しかも、閉じればまた使えるので使い捨てじゃないところも嬉しい。

 

フラッグは、だいぶ前のダイソーです。

ジップロックに保管して、誕生日の時に活躍してくれます。

 

バースデーケーキ

 

 

 

f:id:itsumiusui:20200324203033j:plain

 

バースデーケーキは2種類。

 

義妹夫婦が、青葉台にあるLucy'sのケーキをもってきてくれました!

しかもオーダーでとーーーってもキュート!!!

可愛すぎるーーっ

 

中は、超絶ふわふわのシフォンケーキでめちゃうまっ

 

今まで食べたシフォンケーキの中で一番おいしいです!!!

 

Lucy's Bakery デコレーションケーキについて

 

お店のサイトはこちら↑

 

いつか他のケーキも食べたい~♡

 

娘作のガトーショコラ

f:id:itsumiusui:20200324203037j:plain

 

 

娘はガトーショコラを作りました!

 

苺とブルーベリーをトッピングして、その色に合わせて濃いピンクのリボンでおめかし。

ケーキトッパーはダイソーのものです。

 

ダイソーはケーキトッパーもお洒落で可愛いものが多いです。

 

立体型で高見えします。

 

インパクトありの肉ケーキ!

f:id:itsumiusui:20200327141553j:plain

肉ケーキもおすすめ!

インパクトあるしとても簡単!

甘いのが苦手な型へのバースデープレゼントにもおすすめですよ!

 

型に、ローストビーフをしいて、ガーリックライスを詰めて、皿の上に返します。

カマンベールチーズをのせたら完成!

 

ミニトマトやバジルで飾り付けるのもおすすめです。

ダイソーのケーキトッパー

f:id:itsumiusui:20200327144122j:plain

 

肉ケーキにさしているケーキトッパー。

 

ダイソーのケーキトッパーです。

 

お洒落で可愛いのでおすすめですよ!

 

作っておける系のおかずは強い味方です!

 

f:id:itsumiusui:20200324203242j:plain

 

【長芋の青じそ漬け】

 

長芋を青じそドレッシングにつけておくだけ。

超絶簡単だけどめちゃ美味しい。

 

かつお節と大葉をトッピング。

 

おうちでおもてなしの時は、ゲストを空腹でお待たせしないように。

席に着いたら即出せる品をいくつか用意しておくのがMYルール。

 

それとスムーズにいくように飾り用の香味野菜やハーブ、ミニトマト、果物はあらかじめ洗っておいて、バットに整列させていく。

 

盛りつけをスムーズに、これがおうちおもてなしを成功させるポイント。

春野菜たっぷり

f:id:itsumiusui:20200327141555j:plain

 

【葉の花とスナップエンドウの柚子胡椒和え】

 

季節感を出すために、旬の野菜はたくさん使っておくといいです♪

鶏ハムwithエスニック

f:id:itsumiusui:20200327141558j:plain

 

【鶏ハムwithエスニック】

 

そのまま食べても美味しい鶏ハムですが、パクチーとシラチャーソースを添えて。

 

パクチーは苦手な方もいるので、好みの把握ができていないときは添える程度に。

アボカドとサーモンの王道コンビは四川風に

f:id:itsumiusui:20200327141602j:plain

 

【サーモンとアボカドの麻辣和え】

 

アボカドとサーモンは、定番の組み合わせだからこそ四川風にして新鮮に。

花椒のかおる麻辣だれを和えています。

味付けのバランスを考える

f:id:itsumiusui:20200327141606j:plain

 

【セロリとタコ、トマトのポン酢和え】

 

和、洋、中のバランスを見て今回はポン酢味付けにして和にしました。

 

味付けに偏りがないように。

 

 

香りのいいお刺身!

f:id:itsumiusui:20200324203030j:plain

【マグロのごま油と香味和え】

ごま油を生姜の千切りをフライパンで熱して、マグロの刺身にじゅわっとかける香りのいい一品。

味付けは塩です。

貝割れやネギもトッピング。

 

フォトジェニックなポテトサラダ

 

f:id:itsumiusui:20200324203218j:plain

 

【フォトジェニックポテトサラダ】

 

盛りつけ次第でいつもの料理もグッとおもてなし仕様に。

ポテトサラダの上にオニオンフライと半熟卵、ハーブをトッピング。

 

フォトジェニックなポテトサラダの完成です。

 

みんな大好きアヒージョはアツアツで

 

f:id:itsumiusui:20200324203222j:plain

 

【きのことウィンナーのアヒージョ】

 

嫌いな人はあまりいないアヒージョ。

アツアツなのを食べてほしいのでスキレットで作ってそのまま食卓へ。

 

ゲストが着てから揚げる

f:id:itsumiusui:20200324203231j:plain

 

【唐揚げ】

 

ゲストが着てから揚げます。

なんて言ったって唐揚げはアツアツが美味しい。

好評な揚げ物2品

f:id:itsumiusui:20200324203418j:plain

【蓮根チップス&サバとチーズの春巻き】

 

この2種類はとても好評です。

 

蓮根は、うすく切って油でカリッと揚げて、青のりと塩をかけます。

やめられない止まらない~♪なやつ。

 

春巻きは、レシピはInstagramにありますので見てみてくださいね!

 

Login • Instagram

こちら↑

 

カロリーとニンニク臭は気になるが。。絶品

f:id:itsumiusui:20200324203235j:plain

 

ガーリックトースト

 

人気の一品。

ガーリックトースト

バターもニンニクもたっぷりで、カロリーと次の日のニンニク臭が頭をよぎるけど、食べると絶品です。

 

 

以上。

パーティー料理のご紹介でした。

 

あっちなみにペーパー系もダイソーです。こちらもパステル系です。

 

f:id:itsumiusui:20200327152213j:plain

 

 

最後に。。

 

春休みにおすすめなホットプレートクッキング紹介してますので見てみてくださいね。

itsumiusui.hatenablog.com

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村