Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

ダイソーのアイテムで手作りケーキが、韓国っぽ夢可愛いケーキに!

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

元々、根っからの漫画オタクなんですが、引っ越しなどを経て、少しずつ漫画本を手放してきて、漫画熱は少しおさまっていたのに、ここにきてまた復活!

また単行本集めだしてしまいました~(≧▽≦)

とにかく今は、呪術廻戦、東京リベンジャーズ、ブラッククローバー、ワンピースにドはまり中。少年漫画大好き~。

 

長男17歳の誕生日ケーキ第2弾

f:id:itsumiusui:20201130215304p:plain

 

週末、実家の家族が長男の17歳のお誕生日のお祝いをしてくれるということで、バースデーケーキを作りました。

 

f:id:itsumiusui:20201130215314j:plain

 

キャンドルの色に合わせてブルーのホイップクリークに!

写真だとわかりにくいですが、絞ったホイップはマーブル色になっています。

 

f:id:itsumiusui:20201130215322j:plain

 

迫力の2段ケーキ!

今回はスポンジケーキもナッペも今までで一番上手にできました~

あっもちろんど素人なので、いろいろと荒はあるけれどもね( *´艸`)

私レベルでは上出来♪

 

f:id:itsumiusui:20201130215317j:plain

 

ケーキにさしたピックは韓国っぽくてかわいい。

 

f:id:itsumiusui:20201130215311j:plain

 

ピックはダイソーのものですよ!

ケーキ用ピックやトッパーも行くと新作が出ています!

しかもちゃんとトレンドをおさえている感じが素晴らしい。

 

ピンク×ブルーで夢可愛いケーキになりました!

 

最後に、、

 

お気に入りのプチプラアパレルブランドをご紹介。

 

 

ONOFF使えるアズールバイマウジー

 

f:id:itsumiusui:20200606163221j:plain

f:id:itsumiusui:20200224171828j:plain

 

プリーツスカートがアズールです。

 

プリーツが縦のシルエットを出してくれるのでスタイルアップ効果が!

しかも、ウエスト部分はフロントはフラット、バッグはゴムという。。ラクとキレイが同居してます( *´艸`)

 

プチプラでデザインもよいアイテム沢山あるので見てみてくださいね。

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)公式通販サイト

 

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 臼井愛美 (@itsumiusui)


【エビイツTVダイエット】話題の“月曜断食”にエビイツが挑戦!コロナ太り解消できるのか!?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村