Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

この冬買ったプチプラ洋服4選

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

 今日で11月最終日ですね!

今年もあと1か月!毎年思いますが早すぎる!

 

年賀状に大掃除をやらねば!

計画的に終わらせるぞ!

 

さて、

今日はお洋服のお話を。

 

この冬買った洋服でコーディネート

 

f:id:itsumiusui:20201128093224j:plain



この冬買ったアイテムは4点です!

カーディガン、ワンピース、タートルネック、ブーツです。

引き続き気分は、ベージュ×ブラウンです。

 

服選びをする時の基準は、スタイルアップ、着回し力、肌の色をきれいに見せてくれる、この3つです。

この3つをクリアしなければ絶対に買いません!

そして私は試着マスト!

なので、服を買って失敗することはないです。

 

気に入りすぎて、そればっかりきちゃうタイプ(笑)


 

 

ティティベイトのこれも可愛い~♡ 

f:id:itsumiusui:20201128093205j:plain

 

この3点セットは今季のものです。

カーディガン ティティベイト

リブ付きワンピース m_line

スクエアブーツ ローリーズファーム

 

このワンピースめちゃ可愛いんです!ワンピース単体の着用も取ればよかった~今度撮ります~

後ろがザックリあいていて、袖はフレアのメロウになっています。

リブが入っているので縦の効果もありスタイルアップして見えます。

 

襟ぐりのあき具合も、絶妙!

丸顔の私には、首や鎖骨など細い部分を出してバランスをとっています。

 

ブーツも今季のブーツです。

去年に引き続き今年も白いブーツが可愛い!

去年のは汚れてしまったので、新たに購入。

プチプライスだと白でも手を出しやすい!

しかも白で重たくないので9月~5月くらいまで使えるので、長く使えます!

 

数年前からストレッチブーツ流行っていますが、私絶対選びません!

足が太く見えるから(ノД`)・゜・。

 

足とブーツの間に程よいゆとりがあった方が細く見えますよ~

逆にストレッチブーツだときゅっとつまって、足とブーツはぴったりとくっついているので太く見えます。

 

写真ではわかりにくいですが、スクエアタイプになっていてマニッシュなブーツです。

白いブーツは、フェミニンにすると30オーバーにはしっくりこないかも。可愛くなりすぎて、マニッシュの方に振るとほうがバランスがいいです。

靴の先がぽってりしているものより、シュッとスマートな方を選ぶのがおすすめです。

 

 

f:id:itsumiusui:20201128093229j:plain

 

あざとい系ローゲージカーディガン。

ザックリ編みのカーディガンです。

お袖のボリュームたっぷり。いわゆるもえ袖です。これが可愛い。

腰周りを包み込んでカバーしてくれるのも嬉しいです。

f:id:itsumiusui:20201128093220j:plain

 

ブルーのタートルネックも今季のティティベイト。

本当は、グレーを買おうと思い店舗に行ったんですが、肌の色に合わず(ノД`)・゜・。

ブルーがしっくり来たのでブルーを購入!

 

程よいシアー素材になっているのでタートルネックでも重くなりすぎず○。

こちらもお袖は長め。

上からバングルすると可愛いです。

 

1枚できてもいいし、重ね着に使うこともできて着回し力が高いです。

 

f:id:itsumiusui:20201128093213j:plain

 

ブラウンとブルーのバイカラーは、私的にポイント!

ブラウン×ベージュのように安定安心のカラーもいいけど、時にはこんな強い色同士の組み合わせもお洒落上級者っぽくて好き。


 

 最近、臼井が一番買っているアパレルブランドはティティベイトです。高見えでお洒落!

 

 

最後に、、

 

お気に入りのプチプラアパレルブランドをご紹介。

 

 

ONOFF使えるアズールバイマウジー

 

f:id:itsumiusui:20200606163221j:plain

f:id:itsumiusui:20200224171828j:plain

 

プリーツスカートがアズールです。

 

プリーツが縦のシルエットを出してくれるのでスタイルアップ効果が!

しかも、ウエスト部分はフロントはフラット、バッグはゴムという。。ラクとキレイが同居してます( *´艸`)

 

プチプラでデザインもよいアイテム沢山あるので見てみてくださいね。

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)公式通販サイト

 

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

こんばんは。臼井愛美です!誕生日に両親と妹家族からもらった🎁THREEのバランシング ハンド&アームクリーム。いい香りで癒される、しっとりしてベタつかないのもいいなぁ。ネイルポリッシュ107。速乾です。スモーキーなネイルとピンクの組み合わせが可愛かった♡一度塗りで透明感を楽しんだり、二度塗りで重めな雰囲気にしたりしてます。気分は、一度塗り。John masters organicのシャンプー&リンス。ベントパドルブラシは、なんと名前入り♡嬉しすぎる。頭皮マッサージにもなるとか?34歳薄毛が気になるので、嬉しいー♡そしてそして、ケーキまで🎂キルフェボンのタルトケーキ!可愛すぎて美味しすぎて🧡みんなありがとー💜#three #バランシングハンドアンドアームクリーム #ハンドクリーム#ポリッシュ#ネイルポリッシュ#くすみカラー #くすみネイル#johnmastersorganics #ジョンマスターオーガニック #ヘアケア#オーガニック#ベントパドルブラシ #頭皮マッサージ#キルフェボン#誕生日#ありがとう


【エビイツTV】働く女性の資格事情vol.2

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村