Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【ホワイトデー】中1息子の手作りお菓子

こんばんは。臼井愛美です。

 

本日、2つめの記事です。

 

今日は、ホワイトデーですね。

 

我が家も、昨日は次男(中1)がお菓子を作って、今日渡しに行っておりましたよ~

 

長男はどうするんだろう?

 

ここで性格が出ますね(笑)計画性。。

 

ホワイトデーの手作りお菓子

 

f:id:itsumiusui:20200314203412j:plain

次男がレモンケーキとフロランタンを作りたい!ということで作り方を教えてあげましたよ~

 

段取り悪かったけど(笑)

床、粉だらけですし(゜.゜)ちゃんと終わった後、掃除機かけておりました。

 

フロランタンは元パティシエせんちゃんのレシピ

f:id:itsumiusui:20200314203409j:plain

 

フロランタンは、お友達の元パティシエせんちゃんのレシピです。

 

とっても簡単で美味しくできます!

 

レモンケーキは臼井のレシピです!

 

f:id:itsumiusui:20200314194859j:plain

 

レモンケーキは臼井のレシピです。

国産レモンが手に入ったらぜひ作ってみてください。

しっとりして、甘酸っぱくて美味しいですよ。

 

itsumiusui.hatenablog.com

 

ちなみに今回は、大きな型を使っているのでレシピの分量の倍で作っています。

 

粉をいれたあとは、あまり混ぜすぎないように注意してくださいね。

 

ラッピングも可愛く

f:id:itsumiusui:20200314203403j:plain

 

ラッピングもクラフトバッグと紐を重ねてリボンにして可愛く。

 

お手伝いしてあげましたよ~( *´艸`)

 

 

喜んでもらえるといいね。

f:id:itsumiusui:20200314202047j:plain

 

早くもお洒落に目覚めた次男。

長男(高1)の洋服を借りて、渡しに行ってましたよ~

 

女姉妹も洋服の貸し借りするけど、男兄弟もするのか~

なんかいいなぁ~

 

あっ私も長男の洋服借りるなぁ( *´艸`)

 

 

そうそう。。

 

本日、動画も配信していますので是非見てみてくださいな。

 

www.youtube.com

 

最後に。。

 

私のお気に入りのおしゃれホットプレート“BRUNO”もご紹介していますので見てみてくださいな。

【公式】イデアオンライン(IDEA online)

itsumiusui.hatenablog.com

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村