Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

長男18歳のお誕生日会!

f:id:itsumiusui:20211121152711j:image

 

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*はじめましての方へ。

たくさんあるブログの中から見つけてくださり、ありがとうございます。

まず初めに自己紹介を臼井ってこんな人です。*

● 3児の母(高3、中3、小6)

●34歳/結婚18年目

●都内の築39年の中古マンションをリノベーションして住んでいます。

●フードコーディネーター

●読者モデル

●WEBライター

Instagram

https://www.instagram.com/itsumiusui/?hl=ja

●サンキュ!STYLEライター

「臼井愛美」が書いた記事 | サンキュ!STYLE

●ヨムーノライター

臼井愛美の記事一覧 | ヨムーノ

業務スーパー、カルディー、セブインイレブンの簡単アレンジ紹介。

●元アパレル販売でプチプラファッションで着やせスタイルが得意!

●お酒、漫画、映画鑑賞、お料理が大好きです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は、次男の高校見学へ行ってきました!

長かった高校見学巡りも次でラスト‼

結局全部で10校行きました。交通費も大変。25000円くらいかかってるんじゃないかな…

コロナ過で説明会の予約鶏から大変だったり、夏はことごとく中止になり、そのため秋に説明会が集中したので、週末は説明会が続きました。

 

でもしっかり厳選したので、この高校行きたい!と思えるところが見つかったのでよかったです。頑張った甲斐がありました~!

 

受験まで残り3カ月頑張ってほしいですね~!

そして、全国の受験生お母さんサポート、一緒に頑張っていきましょう~!

 

さて!

 

今日は、長男の18歳のお誕生日会のことを記事にしたいと思います!

 


 

 

 

 

長男18歳のお誕生日会!!

 

 

 


f:id:itsumiusui:20211121152713j:image

 

先日、長男が18歳になりました~!

18歳、節目の年ですね。

選挙権もあるし、来春からは18歳から成人に。

 

私、18年よく頑張った!!ということでお誕生日会には長男と私の好物両方用意しましたよ(*´ω`)

 

お誕生日会の料理


f:id:itsumiusui:20211121152724j:image

 

ステーキ&ポテトフライ シークワーサーを添えて。

もちろんこの1皿では足りないので、3皿用意しました(笑)

ステーキはレアに(私の好み)

ワサビ醤油、ブルサンチーズ、シークワーサーでいただきました。

 

フライドポテトは、ベランダで育てているローズマリーと一緒に揚げたので香りがいい。

 

 

 

f:id:itsumiusui:20211121152721j:image

 

苺とトマトのブッラータサラダ。

切って、盛り付けるだけの簡単な一品。

トマト、苺、ブッラータを盛り付けたらオリーブオイルと塩を振って完成。

 


f:id:itsumiusui:20211121152734j:image

 

サーモンのカルパッチョ スイスチャードを添えて。

こちらも切って盛るだけ。最後に塩とオリーブオイルをたらり。

 


f:id:itsumiusui:20211121152716j:image

 

ケーキは、チョコレートとレアチーズケーキの2層のケーキ。

娘が作りました。

 

3世代記念写真

 


f:id:itsumiusui:20211121152727j:image

 

私の父も来てくれたので3世代で写真を撮りました!

いつも一人で晩酌なので(夫はお酒飲めないので)父が来てくれて、飲み相手ができて嬉しかった(*´ω`)

 

私ののん兵衛は父譲りです( *´艸`)

うちの子たちはどうかな?

子供たちと飲める日が楽しみ!

 

6歳差兄妹

 

f:id:itsumiusui:20211121152719j:image

 

長男と娘。6歳差の兄妹。

 

この日、次男は塾で一緒にお祝いできませんでした(ノД`)・゜・。なので写真撮れませんでした。

 

 

娘作のお誕生日ケーキ


f:id:itsumiusui:20211121152729j:image

 

娘が作ったお誕生日ケーキ。

チョコレート好きの長男のために、チョコレートとレアチーズの2勝のケーキを作りました。


f:id:itsumiusui:20211121152737j:image

 

トップのグラサージュも艶っとしていて美しい!


f:id:itsumiusui:20211121152732j:image

 

ダイソーのピックをさしました。

とってもおいしかったです(*´▽`*)

 

本人的には、納得がいっていないようでまたリベンジするそうですよ~!

 


 

 

 

 

以上。

長男のお誕生日会でした。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 


  

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村