Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

お洒落なホットプレート“BRUNO(ブルーノ)”で20分以内で作れるメイン料理

こんばんは。臼井愛美です。

 

本日二つ目の記事です

子供たちが家にいるからか日用品の消費が激しくないですか?

特にトイレットペーパー!

 

今朝、残り3ロールくらいになったので、

次男に買いに行ってもらえたら普通に売っていたらしくよかった~♪

 

そして、そろそろ食事作りもネタ切れになってきたころではないでしょうか?

 

ってことで、今日は手軽な時短料理をご紹介!

 

お洒落ホットプレート“BRUNOBRUNO(ブルーノ)”!

f:id:itsumiusui:20200310131057j:plain我が家が持っているブルーノは『コンパクトホットプレート』

 

【公式】イデアオンライン(IDEA online)

 

1から3人用。カラーはレッド。サイズは約A4(W375×H140×D235(mm))

付属プレートは、平面プレートとタコ焼きプレートの2枚。

 

5人家族の我が家では、少し小さいと思いきや意外とこのサイズで平気。

タコ焼きとかする場合何度も作ることにはなるけど、それもそこまで苦じゃないし。

喋りながら食べながらして作っていると何てことないのです。

 

キッチン収納にゆとりがあれば大きいのもいいですけどね。

 

お洒落なデザインなのも嬉しい。

 

20分以内に作れる料理ご紹介します!

f:id:itsumiusui:20200309212137j:plain

今回は、うちの子供たちが大好きな料理をご紹介します!

20分ほどで作れるチーズタッカルビ

ブルーノで調理してそのまま食卓へ。

 

材料はシンプル

 

 

f:id:itsumiusui:20200309212118j:plain

 

鶏肉2枚

玉ねぎ1個

焼き肉のたれ(黄金の味)大さじ8

とろけるチーズ適量

 

鶏肉は一口大に切って、玉ねぎは半月切りをして袋に入れて黄金の味をいれて、もみ込み10分ほど置きます。

 

玉ねぎの切り方に注目

f:id:itsumiusui:20200309203911j:plain

 

玉ねぎは繊維を断つ、半月切りの方が火の通りが早く柔らかくなりますよ。

時短クッキングなので、野菜の切り方もポイントです。

 

下ごしらえまでしておくとさらに便利

 

f:id:itsumiusui:20200309203922j:plain

 

朝、この状態までしておくと仕事から帰宅して、すぐに調理から始められるのでお勧めです。

または、余裕のある時にここまでして冷凍しておけば、夕飯作るの面倒になった時なんかにも助かりますよ~

 

ブルーノで調理スタート

f:id:itsumiusui:20200309212131j:plain

 

ごま油をしいて、袋の中身を全部プレートにのせて蓋をして10分。

 

この間に、野菜の副菜とか汁もの作ったりしておくといいですね♪

 

チーズロードを作りましょう!

f:id:itsumiusui:20200309212125j:plain

 

10分経ったら蓋を取り、チキンと玉ねぎは両脇に寄せてチーズロードを作ります。

これでもかってくらいチーズをのせましょう!!

f:id:itsumiusui:20200309204348j:plain

 

私はチーズ大好きなので、カロリー無視してたーっぷりのせます。

 

のせたらチーズが溶けるまで2分ほどそのままにします。

 

 

チーズタッカルビの完成です!

f:id:itsumiusui:20200309203926j:plain

 

チーズタッカルビの完成です!

 

チキンにチーズをからめて召し上がれ。

 

ご飯が進む一品です。

今回は子供向けのため焼き肉のたれで作りましたが、チリソースやキムチで作るのもおすすめです。

具材も、海老やウィンナー、キャベツ、キノコ類も美味しいですよ♪

 

我が家で大活躍なお洒落ホットプレート“BRUNO”

 

 

【公式】イデアオンライン(IDEA online)

気になる方はチェックしてみてください♪

 

私は今ワッフルメーカーが欲しい~

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♪







 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村