Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【ディズニーシー】初心者が効率よく回れるようリサーチして挑んできました!

こんにちは。臼井愛美です。

今日から新学期もスタート!

なんだか長く内容の濃い冬休みでした~

自分は、26日に仕事納めがあり、少し余裕なはずでしたが、、

そんなこともなく(;´∀`)

 

今日、いろいろと追われている感じ。。

時間の使い方を失敗した自分に自己嫌悪( 一一)

 

さて、、

話は本題へ。。

 

ディズニーシーに行ってきました!!!

f:id:itsumiusui:20200108111936j:plain

 

昨日、娘(小4)と二人でディズニーシーに行ってきました!

娘のクリスマスプレゼントがディズニーリゾートのパスポート親子分だったのでそれでいってきましたよ!

同伴するのに夫と私でじゃんけんして、私が勝ったの( *´艸`)

 

仕事以外でディズニーシーに行くのは、たぶん5年ぶりとか?ランドに至ってはもっといっていない気がする。。

 

そんな感じでディズニー初心者です。

 

正直ディズニーランドに行くとあっち行ったりこっち行ったり戻ったりとすごく疲れるイメージ。

 

しかし!今回、久しぶりのディズニーシー!さらには、娘と女子だけっワクワクしちゃうっ!ということで、めいいっぱい楽しめるようにリサーチをしました。

 

そうそう。ディズニーコーデも娘とおソロにして気合十分。この話は次の記事で。

 

事前準備

f:id:itsumiusui:20200108111923j:plain

 

事前準備は、もちろんチケットを用意しておく。

娘にどんなことをディズニーシーでしたいか聞いておく。

それを聞いて時計回りで行くか、反時計回りで行くかを決める。

 

ちなみに娘は、アトラクションを優先、それも絶叫系が乗りたい!ということで時計回りでスタート。

 

そして最も重要なのが、ディズニーリゾートのアプリをとること。

 

これ超便利!!!

使ったおかげで今までよりもたくさんディズニーシーを楽しめました!

 

アプリを常に起動している状態なので、モバイルバッテリーもマストです!

 

私が便利って思ったことは、

 

・アプリでファストパスがとれるので、アトラクション乗り場に行く必要はなし。

 

・マップを見て、現在地から近いトイレがすぐわかる。

・アトラクションの待ち時間がわかる。

・マップを見れば、近くにどんなレストランがありメニューは何かが分かったり、ポップコーンの味もわかる。お土産のお店が何を売っているかもわかる。

さらに、混み具合もわかる。

・ショーの時間帯もわかる。

 

はぁ便利すぎる。無駄がない。

 

感動っ

 

でもこれきっと、ディズニー定期的に行く人には当たり前なんでしょうね( *´艸`)

 

そんな感じで、充実したディズニーシーをレポ

 

お正月仕様でした!

f:id:itsumiusui:20200108111900j:plain

f:id:itsumiusui:20200108111930j:plain

1月7日にいったので、お正月仕様でした!初めてこの時期に行ったよ~

うっかり七草がゆ忘れてしまったけど(;´∀`)

 

タワーオブテラーで娘早々に撃沈

f:id:itsumiusui:20200108111844j:plain

 

行く前にあんだけ、絶叫系にたくさん乗るんだ♪と言っていた娘。

だからファストパスも絶叫系をとっていたのに、タワーオブテラーに乗って早々撃沈(笑)怖すぎて半泣き。

想像以上に怖かったらしい(゜.゜)

 

そのあと、ファストパスとっていたセンタオブジアースに半ば強引に乗せたら泣くっていう(笑)

 

私は絶叫系大好きだから、残念っ

 

デビューしたてのクッキーアンちゃん

f:id:itsumiusui:20200108111907j:plain

f:id:itsumiusui:20200108111933j:plain

f:id:itsumiusui:20200108111847j:plain

年末に、デビューしたクッキーアンちゃんのグッズもとめて長蛇の列でしたよ~

 

おうちやお庭、フォトブースが可愛かったです。

 

改めてディズニーシーを見渡すとお花がたくさん植えられていて、キレイだったなぁ。

 

残念!詰めが甘かった!

f:id:itsumiusui:20200108111855j:plain

f:id:itsumiusui:20200108111819j:plain

f:id:itsumiusui:20200108111822j:plain

f:id:itsumiusui:20200108111910j:plain

f:id:itsumiusui:20200108111926j:plain

ショーは、夜のショー【ファンタズミック】だけみれればいいね。という話だったのだけど。うっかりどこが正面か調べるのを忘れて、サイドから見てしまいました(;´∀`)

 

それでも迫力満点でとても綺麗だったけど。。

 

これは次への課題だな。。次いついけるは不明ですが(;´∀`)

 

 

最後に、《ソアリン》乗りました。

ソアリンは、仕事でプレオープンにいって乗っているので魅力はわかっていましたが、やっぱり感動!!!

 

最後みんなで拍手っ

 

娘もかなり感動したみたいで大興奮っ!

 

よかったねぇ~

 

また行けるように仕事頑張るっ

でも次はランドにも行きたいなぁ~♪

 

 

ではでは、、

長くなったので、、

ディズニーのフードとファッションの話は、次回の記事にしますね♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村