Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【お正月】臼井家の年末年始

おはようございます。臼井愛美です。

今日から仕事始めの臼井です。

だらけまくった生活を今日でリセット!

 

 

 

臼井家の年末年始

f:id:itsumiusui:20200106091120j:image

31日は、朝食にこの日のために前日からコトコト煮込んだ牛筋のシチューを味見がてら朝食に食べました。

氏神様にお礼参りに行って、そのまま実家へ。

シチューも一緒に鍋ごと実家へ。

大人数だから牛筋2キロ分仕込みました。

 

実家で、お料理をあれこれ作ってそのまま年越し!

 

いつも通り、紅白とガキ使のリモコンの取り合い(笑)

 

年越し直前に長男とバトルして、そばを茹でるのを失敗するという( ゚Д゚)ごめんね。

そばが団子( 一一)あちゃー

 

元旦は栃木へ

f:id:itsumiusui:20200105015020j:plain

f:id:itsumiusui:20200105014923j:plain

f:id:itsumiusui:20200105015001j:plain

f:id:itsumiusui:20200105015012j:plain

f:id:itsumiusui:20200105015015j:plain

 

夫の祖父母(子供たちの曽祖父母は6名健在で元気)が住んでいる栃木へ。

すき焼きたらふく食べたぁ~

ひたすら食べ物がでてきて、エンドレス満腹

 

箱根駅伝をみてみんなて盛り上がる。

2日目

f:id:itsumiusui:20200105014958j:plain

f:id:itsumiusui:20200105014920j:plain

f:id:itsumiusui:20200105014938j:plain

f:id:itsumiusui:20200105014931j:plain

中華が食べたくなって、家族で絶品餃子を食べに中華屋さんへ。

 

餃子にニンニクダレをかけて食べたから次の日、ハイパーニンニク臭できつかった(;´∀`)

 

豆苗炒めもまた美味しいの~

 

そして、年末に長男と喧嘩して口きいていなかったけど、ようやく喋るように(笑)

 

三日目

f:id:itsumiusui:20200105014945j:plain

初詣に行って、実家へ!

 

ここでも飲んで食べて。。

 

石川県名物の味噌鍋が、暴飲暴食で酷使した胃にしみた~

 

そして、子供の頃(私は4人兄弟)のビデオをみて泣くっ(笑)

 

4日目

 

SNS再開

 

5日目。昨日ですね。

f:id:itsumiusui:20200105225143j:plain

 

お墓参りをして、夫の実家へ。

義理母の器のセンスが大好き~どれも可愛い。

そして料理も上手すぎて、またいっぱい食べちゃう♡

高校生サッカーをみんなで観戦して盛り上がる。

はぁっ幸せなお正月でした。

 

今日から頑張るぞっ

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。