Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【東京駅】想像以上に美味しい!ヴィーガンラーメン!!

おはようございます。臼井愛美です。

 

子供たちを送り出して、ごぼう茶でホッとひと息。

日が差し込むソファに座って、

ファッション誌を少しみたら、家仕事と原稿書かねば!

 

 

東京駅で見つけたヴィーガンラーメン

 

f:id:itsumiusui:20200218230541j:plain

 

先日、娘と東京駅に立ち寄った時に入ったお店【T'sたんたん】

 

自由が丘発の肉、魚介類、乳製品、卵一切使わないヴィーガンのお店。

 

ヴィーガンの担々麺。。

物足りない感じがしそうだなぁ。。と思いあまり期待しないで入ったんです。

 

そもそもラーメンは、背脂ギトギト系とかが好きなもので笑

 

 

それが想像以上に美味しくて驚きっ

 

この濃厚さでヴィーガン??驚きです。

 

私が頼んだのは白胡麻たんたん。

 

こっくりとしたうまみたっぷりのスープ。

肉みそは、ソイミート使用だから肉じゃないの!えー言われないとわからないよっ言われても疑いたくなる肉感ですが!

 

なんど美味しいっといったことか!!

 

ピリッと辛い

 

 

 

 

f:id:itsumiusui:20200218230610j:plain

辛み調味料を足して、ピリっとさせても美味しい!

 

紫キャベツがトッピングされていたりとお洒落ですよね。

 

ベジラーメン。とんこつ風

 

f:id:itsumiusui:20200218230501j:plain

娘が注文したのは、ベジラーメンとんこつ風。

 

こちらも細麺で博多ラーメンのような味わい。

ニンニクがしっかりきいています。

 

炙ってある湯葉も美味しかったです。

 

 

ヴィーガンでこれだけ満足感のあるものが食べれると思いませんでした!

ヴィーガンだからという理由ではなく、美味しいから行きたい。そんなお店でしたよ。

 

しかもヘルシーだなんてうっれしー。

 

 

そうそう。。

 

最後に。。

東京駅に猿田彦珈琲が飲めるなんてっ!

 

f:id:itsumiusui:20200218230656j:plain

 

 

東京駅構内に入っている【STANDBYTOKYO】に猿田彦珈琲が入ってい
 ました。

結構東京駅に行くのに気づきませんでした~

嬉しいっ!

洒落たサンドイッチも売っておりましたよ~♪

今度買ってみよっ

 

 

最後に、お気に入りのオーガニックコスメご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200218104007j:plain

臼井がこの春使うファンデーション。

ナチュラグラッセのスキントリートメントファンデーション。

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

f:id:itsumiusui:20200219081814j:image

 

ファンデーションぬりながらスキンケアしてヘルシーでナチュラルな肌に。。

 

f:id:itsumiusui:20200218162309j:plain

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

こちらから見れます↑

 

くすみが気になる方は下地もおすすめ♡

 

ではでは、、、

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村