Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【サンキュ!STYLEサイトオープン】記念イベントのスタイリング担当してきました!

こんばんは。臼井愛美です。

 

昨日は、夫とカイジ見に行ってきましたよ。

カイジらしい展開で面白かったです( *´艸`)

 

次は、娘と『オタクに恋は難しい』を見に行く予定。楽しみでーす♪

 

さて、、

今日の記事はイベントレポです!

 

サンキュ!のSTYLEサイトオープン記念イベントに参加してきました!

 

 

 

f:id:itsumiusui:20200122001003j:plain

サンキュ!ブログがなくなって早3か月、待ちに待った新サイトオープンです!!

 

その記念イベントが行われましたよ!

タイムテーブルの中にセミナーがあり、とても勉強になりました~

 

記事を書いていて、疑問に思っていたことが解消されてスッキリ!

 

フードコーディネーターとしてスタイリング担当させていただきました!

f:id:itsumiusui:20200122001010j:plain

セミナーが終わったら懇親会がありまして、そちらのスタイリングを担当させていただきました!

 

どんなふうにすると皆さん喜んでくれるかな??って編集部の方たちとエビさんと考えて企画を練りましたよ~♪

 

女子がテンション上がっちゃう感じ

f:id:itsumiusui:20200122000947j:plain

 



女子が好きなポップでキュートなスタイリングにしましたよ。

ニューヨークスタイルのカップケーキ

f:id:itsumiusui:20200122001014j:plain

カップケーキは、ニューヨークスタイルの『チャプチーノ』

こちらを主役に、テーマカラーもピンク、イエロー、パープル。

 

ダイソー&セリアのアイテムでスタイリングしました!

f:id:itsumiusui:20200122001020j:plain

子供の誕生日パーティーなどのスタイリングの参考にしていただけるよう、

手に入りやすいダイソー&セリアのアイテムを使いました。

優秀!お洒落な100均グッズ!

f:id:itsumiusui:20200122001017j:plain

ダイソー

・タッセルガーランド

・コンフェッティ

・コンフェッティバルーン

 

セリア

・ペーパーファン

ハニカムボール

 

好評なドリンクはカルディ

f:id:itsumiusui:20200122001006j:plain

ドリンクは2種類。

・スタバのコーヒー

・ハーブコーディアルラズベリー&ローズソーダ

作り方は、カップにコーディアルシロップを入れて、冷凍のブルーベリー、氷、炭酸水を注いだら完成!

 

爽やかで見た目もお洒落なドリンクです。

 

お洒落ケータリングでテンション上がる

f:id:itsumiusui:20200122001000j:plain

 

ケータリングもこんなに素敵っ

みなさん喜ばれていて、これはテンション上がりますよね♪

 

ちなみに下に敷いている英字のペーパーとブルーのペーパーは、セリアの包装紙を重ねたものです。

 

プレートセットもプチプラでお洒落に

f:id:itsumiusui:20200122000950j:plain

 

ケータリングと共にだすプレートセットもこだわりました。

 

クラフト地のプレート(セリア)に、ペーパーナプキン(フライングタイガー)、箸をおき、麻紐(セリア)で結びます。

タグは、編集部ミナさん作っ

可愛いの作っていただきました!

 

今度作り方教えてほしいっ

 

メキシコのピニャータでお祝い

f:id:itsumiusui:20200122000957j:plain

 

メキシコのピニャータでお祝いっ

 

割ると中からお菓子が出てくるというものなんですが、これがなかなか出てこないっ(笑)

サンキュ!愛にあふれるサイトになるようみんなで盛り上げていきましょう

f:id:itsumiusui:20200122000954j:plain

 

 

初めましての人もたくさんいるので、

実は、ドキドキしていたんですが、皆さんいい方たちばかりで。

楽しくおしゃべりしました~♪

 

サンキュ!ブログの時のように、みんながサンキュ!が大好きで、仲良く盛り上げる!そんなサイトになれるよう、私もライターとして記事を書いて関わらせていただこうと思います。

 

サイトはこちらから見れます↓

【100均&カルディで作る!】お洒落なドリンクとテーブルスタイリンググッズ | サンキュ!STYLE

ではでは、、

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村