Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

再現料理家稲垣飛鳥ちゃんと自由が丘で絶品ハンバーガーとオムライスが食べられるパームスカフェへ!

こんにちは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*はじめましての方、臼井ってこんな人*

● 3児の母(高2、中2、小5)

●34歳/結婚18年目

●都内の築39年の中古マンションをリノベーションして住んでいます。

●フードコーディネーター

●読者モデル

●WEBライター

Instagram

https://www.instagram.com/itsumiusui/?hl=ja

●サンキュ!STYLEライター

「臼井愛美」が書いた記事 | サンキュ!STYLE

●ヨムーノライター

臼井愛美の記事一覧 | ヨムーノ

業務スーパー、カルディー、セブインイレブンの簡単アレンジ紹介。

●元アパレル販売でプチプラファッションで着やせスタイルが得意!

●お酒、漫画、映画鑑賞、お料理が大好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

年末らしく忙しくなってきましたね~。

そんな、年末なのに!我が家は、次男(中2)の塾探しまで始めてしまったのでバタバタ~

候補は絞ったので、あとは本人次第!

 

週末は立て続けに高校見学も会ったり、個人面談があったりバタバタしております~

 

次男は、志望校が早めに決まりそうだからその点では一安心。

長男は、決まらなくて落ち着かなかった~(; ・`д・´)

 

3歳の男兄弟ですが、本当性格が違うなぁ~( ̄▽ ̄)面白い。

 

さて!

 

昨日は稲垣飛鳥ちゃんと自由が丘ランチしてきました!!

 


 

 

 

再現料理家の稲垣飛鳥ちゃん

 

f:id:itsumiusui:20201216125141j:plain

 

サンキュ!(生活情報誌)の撮影で知り合って10年くらい。

本当変わらないわぁ~可愛い~!

 

再現料理家として活躍している飛鳥ちゃんの話をきくとモチベーションが上がります!

 

 

自由が丘“パームスカフェ”

 

 

f:id:itsumiusui:20201216125203j:plain

 

お気に入りで何度か再訪している自由が丘の《パープムカフェ》

実は、初めてハンバーガー食べてきました!

いつもついオムライス食べちゃうのよね(≧▽≦)

 

f:id:itsumiusui:20201216125144j:plain

 

じゃーん。

大きさ伝わります??

サクッと歯切れのいいいバンズに、肉感たっぷりでジューシィなパティーが挟んであります。トマト、グリルした厚切りの玉ねぎ、レタスも挟まっていて、食べ応え抜群!

 

f:id:itsumiusui:20201216125220j:plain

 

めっちゃ大きいっ!

顔と比べてみよう!って撮ってもらったんだけど、私顔が大きいのであまり大きさの比較ができなかった(笑)

 

f:id:itsumiusui:20201216125159j:plain

 

飛鳥ちゃんは超迷ってやっぱりオムライス!

だって美味しいものね~

 

f:id:itsumiusui:20201216125138j:plain

 

食後のコーヒー。

私はコーヒー党なのでいつもブラックコーヒー。

f:id:itsumiusui:20201216125152j:plain

 

飛鳥ちゃんは紅茶。

メイン、サラダ、ドリンクで1300円は、自由が丘ではかなり安くてコスパがいいです!

 

f:id:itsumiusui:20201216125148j:plain

 

内装もお洒落ですよ~!

 

西海岸のような海のモチーフや植物がたくさん!

 

f:id:itsumiusui:20201216125213j:plain

 

こんな植物がいっぱいのお部屋いいなぁ~

 

f:id:itsumiusui:20201216125217j:plain

 

昨日のスタイリング

飛鳥ちゃんはキレイ目STYLE。

アイシーな色で品よく。スニーカーで動きやすくもあるスタイリングでした。

 

私は、カジュアルと柄が多め!

全体的にゆるっとリラクシィでカジュアルな雰囲気。

足元は同じくスニーカーで歩きやすく!

 

f:id:itsumiusui:20201216125210j:plain

 

ちなみにエコバックはこれ!

ダイソーのもので、コンパクトになる。

ベージュ大好きな私はエコバックもベージュなのだ。

 

このエコバック、エコバックっぽくなくていいな…


 

 

 


なんだかんだ月1で会っていますが、話は尽きない!

本当に楽しくてリフレッシュできました~。

 

やっぱり女子の一番のストレス発散は、おしゃべりですね。

 

パームスカフェとてもおすすめなのでぜひ行ってみてくださいませ~


 

 

最後に、、

 

お気に入りのプチプラアパレルブランドをご紹介。

 

 

ONOFF使えるアズールバイマウジー

 

f:id:itsumiusui:20200606163221j:plain

f:id:itsumiusui:20200224171828j:plain

 

プリーツスカートがアズールです。

 

プリーツが縦のシルエットを出してくれるのでスタイルアップ効果が!

しかも、ウエスト部分はフロントはフラット、バッグはゴムという。。ラクとキレイが同居してます( *´艸`)

 

プチプラでデザインもよいアイテム沢山あるので見てみてくださいね。

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)公式通販サイト

 

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 


【エビイツクッキング】朝のキッチン

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村