Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【レシピ付き】業務スーパーの神コスパ商品でつくるおうちバルにピッタリの簡単おつまみ

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見にいてくださりありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*はじめましての方、たくさんあるブログの中から見つけてくださり、ありがとうございます。まず初めに自己紹介を臼井ってこんな人です。*

● 3児の母(高2、中2、小5)

●34歳/結婚18年目

●都内の築39年の中古マンションをリノベーションして住んでいます。

●フードコーディネーター

●読者モデル

●WEBライター

Instagram

https://www.instagram.com/itsumiusui/?hl=ja

●サンキュ!STYLEライター

「臼井愛美」が書いた記事 | サンキュ!STYLE

●ヨムーノライター

臼井愛美の記事一覧 | ヨムーノ

業務スーパー、カルディー、セブインイレブンの簡単アレンジ紹介。

●元アパレル販売でプチプラファッションで着やせスタイルが得意!

●お酒、漫画、映画鑑賞、お料理が大好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 1カ月ほど前ある電話がかかってきました。

『来年度中学校PTAやらない?』

私は長男の時、中学校3年間PTA副会長をして、次男では中1、中2と学年代表の委員をしています。

小学校のPTAはやったことがないのでわかりませんが、中学校は割とラク

なんせ長男がやんちゃボーズだった(過去形にしていいのかきわどい( ̄▽ ̄))ので、情報を色々聞けるというのがよった!

 

あと、PTAを受けてよかったなぁと思うのが、子供と共通の話題が増えること。

思春期男子と共通の話題があるって結構よくて、先生の話や友達の話とかね~

顔もわかって雰囲気もわかるから結構盛り上がるんですよ!

 

なので引き受けてもいいかなぁとは思うけれど、、

ラクとはいえね。今の生活+PTAだと負担が増えることは間違いなくて(このあたりビビりなんですよ。)、やります!とも言いきれない。ということで今は保留にしてもらっています。腹をくくれるまで(笑)

 

まぁ何とかやれちゃうのでしょうけどね~

ちなみに次男の中3でPTAをやるということになります。受験もあるね~

どうなることやら~。

 

さて!

話が脱線しましたが本題へ!

 

先日、初めてのお料理インスタライブをしました!

 


 

 

お料理インスタライブで業務スーパーの食品を使った簡単おつまみ作りました!

f:id:itsumiusui:20201216155611p:plain

 

初めてのインスタライブなのに、料理をしよう!と思いつき、自分でハードルを上げたくせにドキドキしていましたが、ひとまず無事に終わり一安心。

 

 

 

料理中に手もとが見えにくかったのは、今後改善していければいいかなぁと思います。

 

作ったのは、おうちバルにピッタリな簡単アヒージョです。

 

終始、楽しかったです!

思っていたよりたくさんの人が参加してくださり、コメントをくれて、嬉しくて!

 

忘年会ができないので、ちょっとプチ忘年会的でおしゃべりしながら晩酌していい時間が過ごせました。

 

また、年末にインスタライブできたらいいなぁと思っています。

その時は、告知しますね!

 

業務スーパーの食品

 

f:id:itsumiusui:20201216155623j:plain

 

今回使った業務スーパーの食品はこの3つ。

●シーフードミックス

●アンチョビペースト

●カマンベールチーズ

 

特におすすめなのが、シーフードミックスです。

500g398円とコスパがいいの!

 

我が家は、業務スーパーに行ったら毎回買います。

おすすめです。

シーフードミックスは、臭みが気になるかたも多いと思いますがちゃんと解凍すれば気になりません😊

水700mlにたいして塩大さじ1を入れた塩水に、シーフードミックスを入れて解凍します。そのあとキッチンペーパーで水気をしっかりとったら解凍完了!

シーフードとカマンベールチーズのアヒージョレシピ

f:id:itsumiusui:20201216155620j:plain



レシピをご紹介します!

材料(3〜4人分)
シーフードミックス 150g
アボカド🥑 1個(角切り)
ミニトマト 5個
カマンベールチーズ🧀 1個(8等分)
オリーブオイル 160ml
アンチョビペースト 小さじ2
ニンニク🧄 2片(薄切り)
塩、ブラックペッパー 適量
鷹の爪 お好み
バゲット お好み


作り方

1.スキレットにオリーブオイル、アンチョビペースト、ニンニク、塩、ブラックペッパー、鷹の爪をいれたら、中火にかけて木べらで混ぜる。

2.ニンニクの香りが立ってきたら、その方の材料を入れて、蓋をして5分たったら完成です!

とーっても簡単ですのでぜひ作ってみてくださいなぁ!

おうち忘年会やクリスマスパーティーにぴったりな一品です。

バルで食べると1000円ほどするので、お得です!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シーフードミックス業務用800g イカ・えび・あさり
価格:1350円(税込、送料別) (2020/12/16時点)

楽天で購入

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 


【エビイツクッキング】エビイツTV番外編!鍋パで忘年会!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村