Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

臼井家クリスマスパーティー

メリークリスマス

 

こんにちは。臼井愛美です。

クリスマスですねっ

我が家は、昨日PARTYしたので今日は特に何もしない予定。

夕方あたりにスーパーに行って、クリスマス系のもの半額になってないかしら~?って見に行こうと思ってます(笑)

それでちゃっかりクリスマスっぽい夕食になる可能性はあるけど( *´艸`)うふふ

 

さて、

昨日の、クリスマスパーティーの記事書きますね。

 

ベリーのクリスマスケーキ

f:id:itsumiusui:20191225124230j:plain

 

今年のクリスマスケーキは、ベリーのショートケーキ。

 

フレッシュなラズベリーがスーパーで売られていたので、ベリーのショートケーキ作るぞーってことになりました。

苺もとちおとめが398円!

この時期、高騰する苺がこの金額は嬉しいっ

 

先日、せんちゃんにデコレーション用の生クリームの方さを教えてもらったのでだいぶぬりやすかったけど、それでもやはり難しくて、側面はあまり見ないでほしい(笑)

 

スポンジケーキは、きめ細かくふわふわでいい塩梅のしっとりさ。なかなか上手にできました♪

 

メイン料理はローストチキン!

f:id:itsumiusui:20191225124247j:plain

ラッキーなことに、3日ほど前にローストチキンのお肉が半額で売っていたので、買って下味付けて冷凍しておいたのです。

昨日は、それを解凍してオーブンで焼くだけ。

めちゃ楽だし、お手頃価格でつくれたぁ~

 

ただメンズたちは1本じゃ足りなかったようです(笑)

 

クリスマスカラーカルパッチョ

f:id:itsumiusui:20191225124227j:plain

サーモンとマッシュルームのカルパッチョ。ディルとレオンを添えて。

 

クリスマスカラーカルパッチョになっております。

紅白にもなるからお正月のおもてなしにもおすすめです。

 

高カロリーアヒージョ

f:id:itsumiusui:20191225124244j:plain

 

カマンベールチーズとシーフードのアヒージョ。

高カロリーだけど、チーズがトロトロになって美味しい。

 

今回の具材は、シーフードミックス、マッシュルームです。

 

www.youtube.com

 

レシピは、こちらで配信していますので見てみてくださいね♪

 

我が家は、今年からサンタさんはきません!

 

f:id:itsumiusui:20191225124233j:plain

ついに!

我が家は今年からサンタさん来ません。

私達からのクリスマスプレゼントに変りました。

 

サンタさん業務16年お疲れ様!

もうしないでいいと思うと気が楽っ(笑)

 

今年のプレゼントは

長男はノースフェイスキャップ、次男はナイキのキーパーグローブ、長女はディズニーランドのチケットでした♪

 

f:id:itsumiusui:20191225124236j:plain

 

楽しい夜でした♡

 

f:id:itsumiusui:20191225124250j:plain

 

皆様素敵なクリスマスをお過ごしください♡

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村