Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【簡単レシピ付き】クリスマスや年末年始の華やか料理はカルディやほったらかし料理でラクで美味しいがいい!

こんばんは。臼井愛美です。

 ブログを見に来てくださりありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*はじめましての方へ。

たくさんあるブログの中から見つけてくださり、ありがとうございます。

まず初めに自己紹介を臼井ってこんな人です。*

● 3児の母(高2、中2、小5)

●34歳/結婚18年目

●都内の築39年の中古マンションをリノベーションして住んでいます。

●フードコーディネーター

●読者モデル

●WEBライター

Instagram

https://www.instagram.com/itsumiusui/?hl=ja

●サンキュ!STYLEライター

「臼井愛美」が書いた記事 | サンキュ!STYLE

●ヨムーノライター

臼井愛美の記事一覧 | ヨムーノ

業務スーパー、カルディー、セブインイレブンの簡単アレンジ紹介。

●元アパレル販売でプチプラファッションで着やせスタイルが得意!

●お酒、漫画、映画鑑賞、お料理が大好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 先日、年賀状を注文しました~!遅い?

初めてスマホのアプリを使って年賀状を作ってみたんですが、最終的に金額が1万超えてびっくり( ̄▽ ̄)65枚で1万越えって結構高くない?

 

でも宛名も全部入力したしなぁ~ここでやめたら今までの時間全部無駄だし…

自宅で印刷してもインク代かかるし、あと絶対毎回数枚失敗するし…と少し考えた末。

 

ポチッと注文を押しました。

 

デザイン可愛かったし、まぁよしとしましょう。ちなみに使ったアプリは【つむぐ年賀】ですよ~

 

出荷予定日が28日だから、受け取ってそこから一言書いてって…元旦に間に合うかな( ̄▽ ̄)あはは~頑張ろうっ

なる早で一言かくぞー!

 

さて!

 今日はクリスマスや年末年始のおもてなしにピッタリな料理をご紹介します。

カルディの食材を使ったものやほっておいて完成する簡単レシピを3つご紹介しますよ。

 

 


 

 

 

クリスマスや年末年始のおもてなしにおすすめレシピ

 

f:id:itsumiusui:20201223104424j:plain



 

お酒にあって、華やかなクリスマスや年末年始にぴったりな料理のレシピをご紹介します。

しかも簡単なレシピです。忙しい年末年始は簡単で美味しいものが嬉しいですよね。

カルディの便利な食材を上手に使うのもおすすめ!手抜きがばれないしちゃんと美味しい。

そんなカルディの食材も一緒にご紹介します。

 

ほったらかしで作る簡単ローストビーフ

f:id:itsumiusui:20201223103535j:plain

 

材料《牛ももかたまり肉800g分我が家は大食いなので多め。》

牛ももかたまり肉 800g

A(オリーブオイル 小さじ4、にんにく(チューブ) 小さじ1、塩 小さじ2、ブラックペッパー 適量)

 

作り方

1.牛肉にAをぬりこむ。30分室温におく。

2.強火にかけたフライパンで全面焼き色がつくまで焼く。

3.120度のオーブンで40分焼く。

4.焼きあがったらアルミホイルで包む。冷めたら薄く切り器に盛り付ける。

 

今回は、時短の為ソースは市販のローストビーフのソースを使っています~。

さっぱり食べたい時はポン酢とさわびなどもあいますよ。

あとは、ブルサンチーズをのせて食べてもおいしいです。

カルディの混ぜれば完成マッシュポテト

f:id:itsumiusui:20201223131944j:plain

ローストビーフに添えているのは、マッシュポテト、ルッコラミニトマト

ローストビーフとマッシュポテトを一緒に食べると、マッシュポテトに肉汁が染みて美味しい。

 

マッシュポテトは、カルディのもので2袋で204円。

温かい牛乳と混ぜれば完成するお手軽な商品です。

イタリアブッラータ

f:id:itsumiusui:20201223102811j:plain

 イタリアブッラータ(冷凍)656円。

これカルディで人気の商品の一つです。

カルディでレジに並んでいたら、私の前に並んでいる人が4個持っていました( *´艸`)

 

解凍するのに時間がかかるのでそこだけ要注意です。

 

ブッラータのカプレーゼ

f:id:itsumiusui:20201223102815j:plain

 

器に、ルッコラ、トマト、苺、ブッラータを盛り付けてオリーブオイル、塩、ブラックペッパーをかけたら完成。

 

切って、盛り付けていくだけのシンプルな1品ですがとても美味しい。

 

カルディの食材でオードブルプレート

 

f:id:itsumiusui:20201223102819j:plain

 

オードブルプレートには、カルディの食材を使っています。

日持ちするものも多いので、買っておいてストックしてくと急な来客にも対応できます。

 

f:id:itsumiusui:20201223102808j:plain

 

●パンチェッタ切り落とし 213円

パンチェッタが200円台で買えるのは安すぎる!しかも美味しいの。先日、北海道のみんテレに出演した時も紹介しましたよ。

 

●コーンチップス 198円

香ばしく、シンプルな塩味なので、ブルサンをつけたりアボカドディップをつけたりして食べるのがおすすめです。

 

●ブルサン463円

これはうちの子供たちが大好き。あっという間になくなってしまいます。

 

f:id:itsumiusui:20201223103531j:plain

●パテ・ド・カンパーニュ 689円

大人に。のつもりが子供も食べる食べる(笑)結局私の口にはあまり入らないという落ち(笑)バゲットにのせて食べえると美味しい。ワインとの相性抜群もです。

 

 

●ジョンソンヴィル

安定の美味しいソーセージ。太いので食べ応えも抜群。

 

●ビーツのクラッカー

このクラッカー香ばしくて美味しいの!色もきれいですし、体にもよさそう。

 

●アボカドディップ(私作)

材料(2人前)

アボカド 1個

マヨネーズ 大さじ1

レモン汁 小さじ1/2

ニンニク(チューブ) 小さじ1

塩、ブラックペッパー 適量

あればピンクペッパー

作り方

1.ボウルにアボカドを入れてマッシャーで軽くつぶします。

2.残りの材料をすべて1に加えて混ぜる。

3.器に盛ったらピンクペッパーをちらして完成。

 

 

美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。

 


 

 ↑こういうのも年末年始用にストックしておくと便利だなぁ。

 

 

 


【レシピ付き】クリスマスケーキは簡単!美味しい!映える!アイスケーキ!

 

簡単に作れるアイスケーキのレシピも動画でのせていますのでぜひ見てみてくださいな。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村