Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【簡単アイスケーキレシピ付き】おうちクリスマスパーティー2020

こんばんは。臼井愛美です。

 ブログを見に来てくださりありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*はじめましての方へ。

たくさんあるブログの中から見つけてくださり、ありがとうございます。

まず初めに自己紹介を臼井ってこんな人です。*

● 3児の母(高2、中2、小5)

●34歳/結婚18年目

●都内の築39年の中古マンションをリノベーションして住んでいます。

●フードコーディネーター

●読者モデル

●WEBライター

Instagram

https://www.instagram.com/itsumiusui/?hl=ja

●サンキュ!STYLEライター

「臼井愛美」が書いた記事 | サンキュ!STYLE

●ヨムーノライター

臼井愛美の記事一覧 | ヨムーノ

業務スーパー、カルディー、セブインイレブンの簡単アレンジ紹介。

●元アパレル販売でプチプラファッションで着やせスタイルが得意!

●お酒、漫画、映画鑑賞、お料理が大好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

週末、少し早いですが家族でクリスマスパーティーをしました!

去年、子供たちにサンタさんがいないことを伝え(笑)

去年からサンタさん業務から解放されています。

夫婦からクリスマスプレゼントを渡しています。

今年は、長男にハリスツイードの手袋、次男にスパイク(28㎝でバカみたいに大きい)

、娘は本棚をプレゼント。

サンタさん業務から解放されて、寂しさもありますが、ラクさの方が勝ってしまっています( *´艸`)

 

では、クリスマスパーティーの様子をご紹介します!

 


 

 

おうちクリスマスパーティー2020

f:id:itsumiusui:20201221180516p:plain

 

クリスマスパーティーのテーブルコーディネート。

 

カルディであれこれ買って作ったのはローストビーフ、アボカドディップ、アイスケーキだけなので、準備がラクなおうちクリスマスパーティーでした。

 

過去いちうまくできたローストビーフ

f:id:itsumiusui:20201221180511j:plain

 

今回、ローストビーフ一番おいしくできたぁ~自画自賛( *´艸`)うふふ~

800g仕込んだけどあっという間になくなった( ̄▽ ̄)むしろ足りなかった~

カルディのマッシュポテトと一緒に食べるとおいしい。

レシピ今度紹介しますね。

 

カルディのブッラータが美味しいっ

 

f:id:itsumiusui:20201221180528j:plain

 

ブッラータとトマト、苺、ルッコラのカプレーゼ。

カルディの冷凍で売っているブッラータが美味しい。

 

盛り付ければ完成してしまう簡単な1品。

 

プレートにルッコラ、トマト、苺、ブッラータを盛り付けて、オリーブオイル、塩、ブラックペッパーをちらして完成です。

 

シンプルに美味しい。

 

前菜1

f:id:itsumiusui:20201221180525j:plain

 

前菜1は、すべてカルディの商品。

●ブルサン 子供たちも大好きなガーリックがきいたチーズ。バゲットにのせて食べたり、ローストビーフにのせて食べても美味しいです。

 

●コーンチップス ブルサンやアボカドディップをつけて食べます。そのまま食べても美味しい。

 

●パンチェッタ 200円台なのに美味しい!先日、北海道のみんテレに出演した時も紹介しました。

前菜2

f:id:itsumiusui:20201221180508j:plain

 

前菜2.アボカドディップ以外カルディ。

●ジョンソンウィル 時々買う贅沢ソーセージ

 

●パテドカンパーニュ これもみんな大好きで、私の食べる量が少なかった(笑)

 

●ビーツのクラッカー これ美味しいの!色もきれい

 

●アボカドディップ 手作りです。今度レシピ紹介しますね。

 

クリスマスカラーのテーブルコーディネート

f:id:itsumiusui:20201221180531j:plain

 

テーマカラーは赤。赤って華やかなので、使うだけでテーブルコーディネートも華やぎます。

テーブルランナーは数年前のニトリです。

ワックスペーパーやキャンドルも赤だったり、ランブルスコのラベルにも赤が入っています。

 

 

 

今回のクリスマスケーキはアイスケーキなので、写真撮っていたらくまちゃんのお口がずれてしまっていますね( ̄▽ ̄)てへっ

 

簡単アイスケーキレシピ

f:id:itsumiusui:20201221233346j:plain

くまちゃんのアイスケーキのレシピをご紹介します。

 

材料(ボウル直径17㎝)

 

バニラアイス 400ml、ビスケット 30g、ミックスベリー 50g(冷凍のまま使う)

チョコシュー 1/2袋、苺 1個、茶、白チョコペン 各1本

A(生クリーム 100ml、グラニュー糖 15g)

 

f:id:itsumiusui:20201222000330j:plain

 

※バニラアイスは室温に20分から30分ほど置く

※ボウルにラップを敷く。

※チョコペンでくまちゃんのパーツを作ります。

 

作り方

 

1.バニラアイスを泡だて器で滑らかになるまで混ぜる。

  ボウルに1を半量加えて、ビスケットを割り入れ、ミックスベリーを加えたら

  バニラアイスの残りを流しいれる。

 

2.冷凍庫で3時間冷やす。

f:id:itsumiusui:20201222000215j:plain

3.生クリームを泡立ててデコレーションする。チョコショー、苺をトッピングして、

  くまちゃんの耳、目、口、苺をトッピングする。

  再度、冷凍庫で冷やすとなじみます。

 


おうちで華やかディナー!クリスマスパーティーのテーブルコーディネートをご紹介!

 

テーブルコーディネートの様子動画にもしたので見てみてくださいね。

 


 

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 

 


【エビイツ100均】ズボラ主婦臼井が紹介する!ダイソーの詰め替えが劇的に楽になる便利グッズ!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村