Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

ハロウィンパーティー料理

こんにちは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

今日は、大事な撮影があるのです~

だってお仕事のお話をいただいた時、思わずキャーッて叫んだほど(笑)

前々からチャレンジしたいと思っていたので、念願かなってです。

頑張らなきゃーっ!

 

ハロウィンパーティー2020

 

f:id:itsumiusui:20201014143052p:plain

 

週末、臼井家と両親、妹家族と一緒にハロウィンパーティーをしました。

突然決まったパーティーの割にはなかなかいい感じにできた気がします( *´艸`)自分で言っちゃう( ̄▽ ̄)

 

f:id:itsumiusui:20201014143040j:plain

 

《モンスターケーキ》

ケーキはシフォンケーキで娘作。

デコレーションは私が担当しました。

リアルな目玉マシュマロはカルディのものです。

使うだけでグッと雰囲気が出る。

口はダイソーのチョコペンを使っています。

f:id:itsumiusui:20201014143100j:plain

 

ホイップは白と赤(食紅)を用意。

血のように赤いホイップを垂らしてみました。

 

今回初めてデコレーションケーキ用の回転台(娘の)を使ってみたんですが、とても塗りやすかったです!びっくりするほど!

なんで今まで持っていなかったんだぁと思うほどでした(; ・`д・´)

 

f:id:itsumiusui:20201014143032j:plain

 

《ミイラフランクパイ》

娘作です。

娘がかなり強力な助っ人なのでとても助かります~

フランクに冷凍パイシートを巻き付けて200度のオーブンで15分焼きます。

スライスチーズと海苔で目を作ったら、フランクパイにつけて完成です。

 

f:id:itsumiusui:20201014143110j:plain

 

《アボカドディップwithモンスターマンチ》

モンスターマンチにアボカドディップをつけて食べます。

アボカドディップは、アボカド、ツナ、クリームチーズ、ニンニク(チューブ)、マヨネーズ、塩コショーをブレンダーで撹拌すれば完成。

作り方動画にしようかなぁと考え中( *´艸`)

 

f:id:itsumiusui:20201014143113j:plain

 

《ミイラミートソースパスタ》

 

ミートソースはラクしてレトルトを使用しております。

フィットチーネをフォークとスプーンでくるくるまとめて、ミートソースの上に置き、目(オリーブ)をつけたら完成です。

 

f:id:itsumiusui:20201014143106j:plain

 

大根サラダ!

 

本当はオバケのクッキー型で抜く予定が行方不明で、猫の型で抜きました( ̄▽ ̄)

 

f:id:itsumiusui:20201014143044j:plain

 

塩レモンから揚げ!

好評でした!

塩レモンだからさっぱり食べらえてよかったみたいです。

f:id:itsumiusui:20201015105047j:image

私は、パーティ料理を作る時はこんな風に盛り付け方や使う器などを絵に書いて冷蔵庫に貼っておきます^^

f:id:itsumiusui:20201014143047j:plain

ガールズたちの魔女っ子仮装♡

 

f:id:itsumiusui:20201014143103j:plain

 

妹に猫耳をつけられている長男( *´艸`)

 

f:id:itsumiusui:20201014143036j:plain

 

楽しいハロウィンパーティーになりました!

ハロウィンインテリアはまた後日ご紹介しますね。

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CGCO7zFlfVJ/

こんばんは。臼井愛美です。朝のうちに夕飯を作っておいたので、余裕のある夕方😁さて!今日ご紹介するのは、我が家の冷凍庫に常に入っている業務スーパーの冷凍パイシート!これ5枚で268円なの!これがあれば、ポットパイ、ピザパイ、スティックベーコンパイ、アイスのパイサンドなどなど、、朝ごはん、昼ごはん、おやつまで使える!神コスパなのです✨✨✨しかも美味しいっ!詳しいレシピは @39_editors のサイトで記事にしてますので見てみてくださいなぁ♡どれも簡単に作れますよ🥰#itsu飯#業務スーパー#業スー#冷凍パイシート#パイシート#ポットパイ#ピザ#朝ごはん#昼ごはん#おやつ#コスパ#神コスパ#フードコーディネーター#手作りおやつ


【#stayhome!エビイツ美容】おうちカラーで髪を綺麗にして気分を上げる!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村