Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【セリア】アフターヌーンティーテーブルコーデ

 

今の時期にぴったりな映画

f:id:itsumiusui:20191111001812j:plain

こんばんは。臼井愛美です。

 

昨夜は、映画ラブアクチュアリーをみました。

久しぶりのラブストーリー♡

なんかいい~♪きゅんっとして最後は、ハッピーになれる映画です。

クリスマスムードもだんだん盛り上がってきた今の季節に見たい映画ですね。

映画のあらすじは、ロンドンを舞台に男女19人、それぞれの愛の形を描いたストーリー。

洋服やインテリア、雑貨、お菓子のパッケージ全部可愛いっ

 

隅々まで見たくなる映画です。

調べていたら、どうやら続編があるみたい。

これは借りてみないと!

 

さて、、

 

今日の記事では、

セリアのアイテムを使ったフェミニンなテーブルコーディネートをご紹介します。

 

 

セリアのアイテムでフェミニンテーブルコーディネート

f:id:itsumiusui:20191111121027j:plain

 

セリアのアイテムはこちら。

グラスのアイテムは、通年使えますよね。

ディテールの凝ったショットグラスは高見えアイテムです。

レースのランチョンは、重ね使いもおすすめ。

 

おうちでアフターヌーンティー

 

f:id:itsumiusui:20191111002005j:plain

組み合わせを工夫するだけで、いつもの料理が特別な仕様に。

 

大きなお皿に、カクテルグラスを逆さに置き、その上に一回り小さなお皿をのせて即席のアフターヌーンティーを作る。

 

色見を統一するとバランスがいい。

 

おもてなし仕様に

 

 

 

 

f:id:itsumiusui:20191111002042j:plain

 

サンドイッチとポタージュ。

ベーシックな組み合わせもなんだか品がプラスされた感じになります。

 

市販のおやつが変身っ

f:id:itsumiusui:20191111002107j:plain

 

市販のプチシュー、ショットグラスにはヨーグルトとジャム。

特別仕様に変身っ

 

女の子からもウケがいいテーブルコーディネートでした。

 

ではでは、、

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。