Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【セリア】韓国料理テーブルコーディネート

 

韓国料理テーブルコーディネート

f:id:itsumiusui:20191111224908j:plain

 

こんばんは。臼井愛美です。

 

ビブス届けてきましたよ~。

私が、サッカー部のとこへビブス持っていくと、

『おい、おまえビブス忘れてるからお母さん持ってきてくれてるぞー』ってチームメイトから声かけられていて、前のブログ読んでくださった方は分かると思いますが、

私のミスで届けているので、完全に勘違いされてる(笑)

 

なので私も『ちゃんと持っていかないとダメでしょっ』って乗っかっておきました(笑)ひどい母(笑)

 

 

さて、

 

今日は韓国料理のテーブルコーディネートをご紹介。

 

セリアのスチール食器

f:id:itsumiusui:20191112230643j:plain

 

使ったスチール食器はセリアのアイテムです。

5種類あって、どれも100円。

 

本来は、キャンプ飯の時とかに使う商品なのかも。

ロゴも西海岸な感じです。

 

だけどお料理でロゴは隠れてしまうので、気にせず使う。

 

韓国料理盛りつけるとグッと韓国よりになります。

 

サムギョプサル

f:id:itsumiusui:20191112230442j:plain

 

一番大きなプレートにサムギョプサルを盛り付ける。

 

盛りつけやすいオーバル

f:id:itsumiusui:20191112230511j:plain

チヂミはオーバル型のプレートに。

オーバル方が一番盛りつけやすいので、盛りつけ苦手だな~と思う料理はオーバルを選ぶのがおすすめ。

 

おもてなしにも♪

f:id:itsumiusui:20191112230543j:plain

割れないのでうちパの時も安心ですね♪

 

 

ではでは、、

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村