Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

男子高校生弁当

男子高校生弁当

 

f:id:itsumiusui:20191003212351j:plain

 

こんばんは。臼井愛美です。

サンキュ!ブログに引き続き、こちらでも男子高校生弁当をご紹介していこうと思います。

 

男子高校生弁当56日目

 

このゆるーい何とも言えないデコ弁は、一応海賊( *´艸`)

この日、文化祭でクラスでパイレーツオブカリビアンの劇をやるというのでそれにちなんで。バタバタの中、急遽思い立って作ったもんで微妙ですが(笑)バタバタの時ほど、何かやってしまう性格(;´∀`)でもバタバタだから雑っ

 

男子高校生弁当57日目

 

f:id:itsumiusui:20191022232013j:plain

 

常備菜のつくねがメイン。

分葱のしお昆布和え。これ我が家の人気メニュー

私の作る弁当って地味~(笑)といつも思います。

 

 

 

男子高校生弁当58日目

 

f:id:itsumiusui:20191022231725j:plain

 



 

前日のお夕飯が、チキンカツだったので定番リメイクカツ丼にしました。

楽ッ

我が家の男子高校生弁当は、肉弁率の高いこと!

 

 

男子高校生弁当59日目

f:id:itsumiusui:20191003222036j:plain

 んで、また肉弁(笑)

 

照り焼きチキンをドーンとのせて。

確か、この日とても忙しくて超時短弁当。

 

 

男子高校生弁当60日目

f:id:itsumiusui:20191003220736j:plain

鶏むね肉のチャーシュー。

ポン酢で作るチャーシューなんですがさっぱりで美味しいの!

卵焼き

ウィンナー

冷食の惣菜(これ便利。少しのスペースが埋まる)

デザートは、せんちゃんからいただいた水ようかん。

長男君は水ようかんが好きなんです。

男子高校生弁当61日目

 

f:id:itsumiusui:20191022232759j:plain

ナポリタン!

たいてい麺類の時は、ごはんがなかったから(笑)

でもナポリタンやオイル系ならくっつかないしね。美味しいしね♪

 

おやつは、白い恋人

いただきもの。美味しいよね~

 

 

62日目

f:id:itsumiusui:20191022232925j:plain

これが9月最後のお弁当でした。

ペペロンチーノ弁当。

もう本当、ネタに尽きて冷食のコロッケとグラタンにもたよる。

 

おやつは、私作の総菜パン。

 

 

 

ここ最近、テストやらでお弁当作っていませんでしたが、明日から弁当生活スタート。

明日は、何作ろうか??

 

 

ではでは、、

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村