Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

念願!お好み焼き屋さんはいろんな意味ですごかった!

こんにちは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

ちょっと前の事ですが、以前から行きたいと思っていたお好み焼き屋さん《福竹》に行ってきました!

 

念願のお好み焼き屋さん《福竹》

f:id:itsumiusui:20200920154526j:plain

食べログの評価は3.73と良くて期待満々で来店。

同じく、福竹がずっと気になっていたという友人と一緒に行きました。

 

人気店というだけあって壁には取材を受けた雑誌などがたくさん貼られていました。

f:id:itsumiusui:20200920154518j:plain

 

鉄板横のSMILEが可愛い。

このお店のルールがいくつかあって(注文の順番など)それを聞いてからスタート!

全てお店の方が焼いてくれました。

 

f:id:itsumiusui:20200920154514j:plain

 

お好み焼きは、海老チーズとカレーを注文。

 

f:id:itsumiusui:20200920154502j:plain

 

鉄板の上でガンガン回しながら混ぜていきます。

具材がこぼれていますが後で寄せるからオッケーとのこと。

 

f:id:itsumiusui:20200920154434j:plain

つばぎの少ないふわっとライトなお好み焼き。

20分ほどかけてじっくり焼きます。

 

f:id:itsumiusui:20200920154430j:plain

 

その間に横ではんぺんバターを焼いてくれます。

f:id:itsumiusui:20200920154521j:plain

こんがり焼き色がたまりません!

f:id:itsumiusui:20200920154441j:plain

 

焼きモノもお好み焼きも1つの味の食べ方だけではなく、まずはそのまま、次は秘伝のソースをつけてみて、その後はこの味をと、1つの食材でも味変がたくさんで、毎回感動!

f:id:itsumiusui:20200920154534j:plain

はんぺんは、そのまま、秘伝のたれ、青のりマヨ、青のりマヨ+秘伝のたれという感じ。で3回の味変を楽しめる。

f:id:itsumiusui:20200920154554j:plain

はんぺんを食べていたらいよいよお好み焼き焼きが焼けてきました!

 

f:id:itsumiusui:20200920154453j:plain

 

切るときは、つぶさないようにヘラの角で高速でトントンしながら切り分けていきます。

f:id:itsumiusui:20200920154550j:plain

 

完成ッ

f:id:itsumiusui:20200920154427j:plain

まずは海老チーズはソース、かつお節、青のりで。

ふわっとしたお好み焼きの食感はこれまでに食べたことがなくて美味しいっ

軽くてたくさん食べられる。

チーズのカリカリした食感と香ばしさがいい!

この後、2切れ目はマヨネーズをかけていただきました。

 

 

f:id:itsumiusui:20200920154449j:plain

 

お好み焼きが食べられるのまちで並んでいます。

 

f:id:itsumiusui:20200920154541j:plain

 

カレーは1切れめはそのまま。

スパイシーなカレーがガツンときます!

ピリッと辛くて美味しい!

f:id:itsumiusui:20200920154423j:plain

 

2切れ目のカレーは青のりとマヨネーズでいただきます。

f:id:itsumiusui:20200920154545j:plain

辛いのお好きならこちらをどうぞと《日本一辛い黄金一味》

恐る恐るつけて食べてみたら、これが辛旨っ

辛いの好きな方はぜひ!

f:id:itsumiusui:20200920154538j:plain

 

いかバター

f:id:itsumiusui:20200920154438j:plain

いかは半分は、七味とマヨネーズで味付け。香ばしいマヨネーズといい香りが漂ってきます。

 

f:id:itsumiusui:20200920154446j:plain

そのまま、わさび&大葉、七味マヨの3種類の味が楽しめます。

驚くほど柔らかいイカで美味しかったー。

f:id:itsumiusui:20200920154458j:plain

 

 

厚切りの長芋。

だんだんと透き通っていきます。

 

f:id:itsumiusui:20200920154506j:plain

 

岩塩を振っているのでそのまま、柚子胡椒&大葉、秘伝のたれと3種類の味が楽しめます。

しゃきしゃきほっこりといい食感です。

 

さてさて、、

 

味は本当に美味しかったです!

どれもこだわりがギューギュー詰まっていて最高に美味しい食べ方で食べさせてくれます。

 

 

ただ。。。

 

超絶おかみがクセあります~

 

結構ディープなお店に行ったりもするので、クセあり大将とかみてきていて免疫はあるし、仏頂面だけどどこか憎めないというか感じで好きだったりするのだけど。。

 

今回は違った。。こんなこと初めて。。

 

最初は笑って聞けていたけど、、

最後の方は、『ちょっと私達嫌われているのかな?めっちゃ暴言はいてくる~私たちそんな悪いことしてますか?』というくらい。。

本当は、びっくりエピソードがいくつかあるのですがそれは心に封印しておきますね。

 

本当に美味しいのでちょっともったいないなぁ~と。

 

きっとリピートしたい!お好み焼き食べに行くならここしかない!

と思えるくらいのところですが、残念ながらリピートはないなぁという感じ。

だって気持ちよくご飯が食べたいものーーー(;_:)残念すぎるっ

 

あっでもでも今回の意見は私の個人的な思いなのであしからず。

私達の鉄板を担当してくれた方はとても親切で素敵な方でしたよ(*´ω`)

 

以上。お好み焼き屋さんレポでした。

 

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 


【エビイツTV】生活情報誌サンキュ!10月号撮影レポ!

https://www.instagram.com/p/CE8y0oOlxzy/

こんばんは!臼井愛美です。昨日の夜飲み過ぎて、今朝起きるの辛かったあ😂しばらくお酒控えようと思っても2日経つと忘れる🤔昨日の長男(高2)のお弁当🍱唐揚げをモリモリ詰め込んで!男子はドーンと肉弁が嬉しいよねっレモン🍋を絞ってさっぱり召し上がれ☺️・唐揚げ・ピーマン金平・かまほこ・ごま昆布#唐揚げ#からあげ#からあげ弁当 #唐揚げ弁当 #弁当#お弁当#男子高校生弁当 #肉弁#息子弁当#高校生弁当 #野田琺瑯

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村