Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

家庭で気軽に燻製が楽しめる機械かってみた!

こんにちは。臼井愛美です。

 

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

燻製器買いました!

f:id:itsumiusui:20200908082520j:plain

燻製が大好きな臼井。

家でダイソーのグッズで燻製を試したことがあるんですが、くさーいッと家族からブーイングで断念。

そこでテレビを見て即買いしたのがこの燻製器。

 

f:id:itsumiusui:20200908082811j:plain

本体とチューブ、スモークチップ3種が入って3000円ほど。

超手軽に燻製の香りを料理につけられるという代物。

 

 

 

f:id:itsumiusui:20200907225538j:plain

 

本体のこの部分にスモークチップを入れて、ライターで火をつけます。

 

 

f:id:itsumiusui:20200907225531j:plain

 

チューブの先はこんな風になっております。

フリーザーバッグの中に料理が入っており、チューブを入れてしっかり密閉。

 

スモークチップに火をつけると煙がフリーザーバッグにいき、燻すことができるというしろもの。

 

f:id:itsumiusui:20200907225525j:plain

 

ナッツとカマンベールチーズをまずはスモークしてみました。

もちろんちゃんと燻した場合とは違いますが、家庭で食べるには合格!

 

素材によって置く時間は異なります。

食べる直前に燻製するのがおすすめ。

 

家族からブーイングされず(笑)家庭で燻製が楽しめるのは嬉しいっ!

 

f:id:itsumiusui:20200908082900j:plain

 

サーモンのカルパッチョをお皿ごとフリーザーバッグに入れてスモーク。

 

手軽です♪

 

鮮度を保ちつつ燻製ができるのはすごいっ

 

 

ライブ感があって面白いので、おもてなしの時にもおすすめです。

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 

 


【エビイツTVダイエット】話題の“月曜断食”にエビイツが挑戦!コロナ太り解消できるのか!?

 

https://www.instagram.com/p/CE3Z8BcF87Q/

こんにちは。今日の男子高校生弁当🍱週末にみりん漬けにしておいた秋鮭を今朝はフライパンで焼いて🍳ドーンとご飯の上にのせたのっけ弁。私もお昼に食べたけど、ふっくらしていて美味しかったー。ごはんが進むっ!お弁当箱は野田琺瑯使ってます。野田さんあといくつかほしいなぁ。#itsu弁#野田琺瑯 #のっけ弁#のっけ弁当#お弁当 #弁当#鮭弁当 #秋鮭#鮭のみりん漬け #男子高校生弁当 #男子高校生お弁当