Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

小学校の運動会は可愛いくまちゃんの簡単ハロウィンデコ弁当!

こんにちは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

昨日は、娘の運動会でした!

2学年にわけて2種目だけ1時間半ほどで終わる運動会でしたが、開催できてよかった。

 

やっぱり6年生の組体操は、毎年感動します~!

娘も頑張っておりましたよ!

 

お弁当はハロウィンも近いということでハロウィンデコにしましたよ!

 

ハロウィン弁当

 

f:id:itsumiusui:20201019095237j:plain

 

去年。キャラ勉強室で教わったハロウィンくまちゃんを作りましたよ。

以前から自分でキャラ弁作っていたけれど、やはりプロに教わると独学とは違ってコツがつかめてスムーズに作れるようになりました!

 

f:id:itsumiusui:20201019095247j:plain

 

おかずはごく普通ですが、唐揚げ、卵焼き(かにかま入り)、ウィンナー、ブロッコリー、ニンジン。

 

くまちゃんおにぎりの中身は、酒の粕漬と渋め( *´艸`)可愛いお顔とのギャップが。

 

顔は可愛いのに中身おっさん的な( *´艸`)

たいてい私の周りの可愛い子はそう(笑)

 

f:id:itsumiusui:20201019095242j:plain

 

娘も喜んでくれたので良かった♪

 

娘の小学校の運動会も来年で最後。上の子から考えると長かった私の小学校生活もあと1年半です。しみじみ。

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CGehp8tFmJR/

《スリコのレシピ付きフリーザーバッグvol.1》....こんにちは。臼井愛美です!運動会見に行ってきましたよー!やっぱり組体操は毎年感動しますねー✨娘も頑張っておりましたよー!(疲れたのか今昼寝中😏)さて!最近私がハマっているもの!スリコのレシピ付きフリーザーバッグ!これ本当に便利です。まとめ買いに行った後、レシピ見ながらどんどんフリーザーバッグに食材を漬け込んでいくだけ!今回は【サーモンとアボカド漬け】そのまま器に持っておつまみに。ごはんにのっけて、卵黄と海苔ものせて丼ものにするのもおすすめです。忙しい日はこれで充分!美味しいですよー♡#itsu飯#サーモンアボカド丼 #サーモンとアボカド漬け#サーモン#アボカド#🥑#スリコ#3coins #3coins購入品 #スリーコインズ #フリーザーバッグ #簡単レシピ#家事貯金#家事#暮らし#下ごしらえ#作り置き#常備菜#サンキュインスタ部 @39_editors @39grammer @3coins_official


【エビイツTVハロウィン】100均やプチプラ雑貨でハロウィンインテリア🎃

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村