Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【レシピ付き】鮭2切れで大満足!フライパンひとつでできるワンパンクッキングで節約おかず!

こんにちは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

4連休ですね~

皆さんどんな風に過ごされていますか?

我が家は、今日から次男(中2)がサッカー部の秋季大会です!

残念ながらコロナの関係で見に行くことはできませんが(;_:)早くグランドに応援に行きたいよー

頑張ってほしいです。

そろそろ試合終わるかなぁ。

 

さてさて。。

 

今日は鮭2切れでちゃんと満足できるおかずをご紹介します。

鮭2切れでちゃんと満足できる節約ごはん!

f:id:itsumiusui:20200920154557j:plain

 

魚料理って本当はもっと食卓に登場させたいけど、あまりおかずにならないし(男性は特に)、家族分の魚を用意するのはちょっと高くついてしまう(我が家は5人家族なので100円の魚だったとしても500円(゜.゜))ということからなかなか登場回数を増やせないでいる方も多いんではないでしょうか?

 

そんな方必見!

鮭2切れで大満足な節約ごはんをご紹介します!

 

材料

 

f:id:itsumiusui:20200916210851j:plain

 

材料(3~4人分)

塩鮭 2切れ(骨をとって5等分にする)   じゃがいも 3個(幅1cmの輪切り)  

片栗粉大さじ2  油(あればオリーブオイル)大さじ3

A(酒、みりん、しょうゆ各大さじ2 すりおろしにんにく小さじ1)

 

作り方はフライパンひとつで超簡単!

f:id:itsumiusui:20200920153853j:plain

 

フライパンにオリーブオイル加えてじゃがいもを両面こんがり焼いて取り出す。

f:id:itsumiusui:20200920153948j:plain

同じフライパンで片栗粉をまぶした鮭を両面こんがり焼く

f:id:itsumiusui:20200920154250j:plain

じゃがいもと調味料を加える。

f:id:itsumiusui:20200920154345j:plain

全体的に調味料をからめる。

f:id:itsumiusui:20200920154454j:plain

 

お皿にもったらタルタルソースをかけて完成です。

簡単タルタルソースのレシピは、こちらから見れます↓

特売鮭とじゃがいも「材料2つ1人分67円」フライパンで焼くだけ節約おかず

 

f:id:itsumiusui:20200920154705j:plain

 

甘辛の鮭とコクのあるタルタルソースは相性抜群!

ご飯も進むおかずです。

子供が大好きなじゃがいもをかさましにして子供も大満足!

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 


【エビイツTV】生活情報誌サンキュ!10月号撮影レポ!

https://www.instagram.com/p/CE8y0oOlxzy/

こんばんは!臼井愛美です。昨日の夜飲み過ぎて、今朝起きるの辛かったあ😂しばらくお酒控えようと思っても2日経つと忘れる🤔昨日の長男(高2)のお弁当🍱唐揚げをモリモリ詰め込んで!男子はドーンと肉弁が嬉しいよねっレモン🍋を絞ってさっぱり召し上がれ☺️・唐揚げ・ピーマン金平・かまほこ・ごま昆布#唐揚げ#からあげ#からあげ弁当 #唐揚げ弁当 #弁当#お弁当#男子高校生弁当 #肉弁#息子弁当#高校生弁当 #野田琺瑯

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村