Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

男子高校生弁当

おはようございます。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

平日は毎日、夫と長男(高2)のお弁当を作っております。

時々、寝坊して夫のお弁当が作れないときもありますが(苦笑)ごめんよ…夫…

そんな感じでお弁当生活を送っています。

男子弁当なので基本的にはほぼ肉!ご飯が進む系がマストという感じなのでとてもラク

彩は気をつけているものの、可愛いお弁当とかは不要だから、あっという間に完成です。

そんな我が家の男子弁当をご紹介。

男子高校生弁当

 

f:id:itsumiusui:20200917174935p:plain

 

お弁当箱を新しくしました。

たまたま入った雑貨屋さんで大きさがちょうどよく、蓋に高さがあるから中身が潰れなくていいお弁当箱を見つけたのです。

ついおかずもごはんもをギューギューに詰め込んじゃなうもので(;´∀`)

f:id:itsumiusui:20200917174953j:plain

 

この日はとんかつ弁当!

・とんかつ

・卵焼き(かにかまネギ入り)

・小松菜の塩昆布和え

・わかめと梅ご飯

 

食材のまとめ買いをしたときに、とんかつの衣をつけておくので、朝は揚げるだけなのでとてもラク

f:id:itsumiusui:20200917174930j:plain

唐揚げ弁当。

・唐揚げ

・ピーマンのきんぴら

胡麻昆布

・かまぼこ

 

唐揚げは一番喜ばれるおかずです。

 

f:id:itsumiusui:20200917174943j:plain

豪快のっけ弁当。

冷蔵庫がほぼ空だったのでとにかくのせてしまえー!というお弁当( *´艸`)

f:id:itsumiusui:20200917174946j:plain

 

ポークソテー弁当。

ポークソテー トマトソース

・小松菜の塩昆布和え

・ふわふわバタースクランブルエッグ

 

以上。

 

男子高校生弁当でした。

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CErP5eiFRoT/

昨晩、セルフヘアカラーしました。秋らしいアッシュ系のパープル。いい色になったー♡シャツは、@titivatejp 髪色とシャツの色がリンクしていいー♡3枚目は、before。金髪母ちゃんでした🤣🤣明日保護者会だからね。落ち着いた髪色にしたよー😁何年も前からやってみたいと思っていたお仕事の依頼がきて思わず叫びました😍うふふー楽しみー♡#ヘアスタイル#ショートヘア#自宅ヘアカラー#セルフヘアカラー#30代ヘアスタイル #金髪かあちゃん 🤣


【○○マニア×エビイツTV】 ~スイーツマニア直伝!ローソンスイーツBEST3

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村