Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【レシピ付き】お肉じゃなくても大満足!時短で節約にもなる絶品おかず!

おはようございます。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

今日はお肉がなくても大満足!な節約レシピをご紹介します!

f:id:itsumiusui:20200916205302j:plain



まるでお肉のような食感!車麩のから揚げ!
f:id:itsumiusui:20200911100432j:plain

本日、ご紹介するレシピは、まるでお肉のような食感でお肉がなくても満足感があります。

材料(4人分)


車麩…5~6個(写真の半量を使います)
生姜(すりおろし)…1片
ニンニク(すりおろし)…1片
A(醤油、酒…各大さじ5)
片栗粉、揚げ油…各適量

 

f:id:itsumiusui:20200916203907j:plain

 

車麩は、袋に記載通り戻して4等分に切ります。

f:id:itsumiusui:20200916204315j:plain

 

にんにく、生姜、Aを合わせたものを車麩にかけてまんべんなく下味がつくように混ぜます。

f:id:itsumiusui:20200916204409j:plain

片栗粉をつけて、180度の油でキツネ色になるまで揚げます。

f:id:itsumiusui:20200916204748j:plain

 

ジューシィな車麩のから揚げの完成です。

味を染み込ませる時間も不要なので、時短できてなおかつ節約にもなる嬉しいレシピです。

 

そのまま食べても美味しいですが、おろしポン酢やチリソースをつけて食べるのもおすすめです。

 

f:id:itsumiusui:20200916204655j:plain

タルタルソースをかけて食べると爽やかな酸味と卵のまろやかなコクが合わさり美味しさも増します!

 

f:id:itsumiusui:20200916204605j:plain

タルタルソースのレシピ。

材料
ゆで卵…2個(フォークでつぶす)
玉ねぎ…1/4個(みじん切りにして水にさらして、絞る)
B(マヨネーズ…大さじ5、すし酢…大さじ2、塩、こしょう…各適量)
パセリ(あれば)…適量

 

材料をすべて混ぜたら完成です!

 

ぜひ作ってみてくださいね。

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CFL5WcNMxGI/

こんにちは。臼井愛美です。肌の調子がイマイチ。季節の変わり目か飲み過ぎか🍺きっと後者な気がする🙄白目#どげんかせんといかん 写真は、業務スーパーの大容量レアチーズです。美味しいしコスパよし!切って、フルーツとホイップを添えるだけでお洒落ー♡この他のアレンジは @39_editors のサイトで記事にしてますので見てみてくださいなぁ♡大容量だけど、ちゃんと使い切れます。お皿は、セリア♡小さめのサイズが可愛い😍#itsu飯#おやつ#業務スーパー#業スー#業務スーパーマニア#レアチーズ#セリア#100均 #暮らし#フードコーディネーター


【エビイツクッキング】フードコーディネーターが教えるとっても簡単なバナナ救済レシピ!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村