Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

おうちピザでピザパーティー

こんにちは。臼井愛美です。

 

ブログを見に来てくださりありがとうござます。

 

フードコーディネーター、パン教室主宰、キュレーターなどをしている3児(16歳13歳10歳)の母です。

 

最近、何度目かの【FRIENDS】みはじめました。

何度見ても最高の海外ドラマです。

ファッションやメイク、インテリアも可愛すぎるっ

 

そして、今回は一緒に見る相棒が!

 

娘とみているんですが、そういえば娘がお腹にいるころ再放送で昼間にやっていて、毎日見てたなぁって、それが今となりで笑いながら見ているなんて!!

 

はぁ時の流れははやい。。

 

ちなみに、長男を妊娠中の時は、杉様のでている時代劇にハマって杉様ファンになったなぁ~

 

懐かしいっ

 

そうそう。。

 

www.youtube.com

 

ダイソーの便利な転写シートの使い方動画にしているので見てみてくださいね♪

 

 

 

そして、

突然ですが、、

 

我が家の窓辺。

f:id:itsumiusui:20200328133052j:plain

 

ガーベラとチューリップ。

 

今回は、長ーく花器に挿して、自然のアートですね。

 

で、今は枯れちゃったからまた新しい花を買おうかなーって思っているところ。

 

おうち時間が長いから部屋の中だけでも花で明るく~♪

 

 

 

何でもパーティーにしちゃう人。それは私。

 

 

 

f:id:itsumiusui:20200311195311j:plain

 

 

先日、ピザを作って食べましたよ♪

 

ホームベーカリーでピザ生地を作って、具材を用意。

 

あとは、子供たちにお好きにトッピングして~とゆだねます。

 

結構性格が出ます( *´艸`)

 

 

ただのおうちピザだけど、

私がすぐ“パ”をつけちゃうから、なんでもパーティー化(笑)

 

例えば、餃子の時は餃子パーティーだし、鍋の時は鍋パ。

 

そんないつでもテンション高めの母に慣れているから、子供たちはクール(笑)

 

私のだけは、ブラックオリーブをのせてください。

f:id:itsumiusui:20200311195316j:plain

 

ブラックオリーブ。大好きなんですよ。私。

 

でもね~家族は、だれも好きじゃないから、具材のところにさりげなくブラックオリーブをおいてものせてくれないの!

 

だから隅っこに、オリーブをのせてもらって私のピザを作る(笑)

 

子供たちがトッピングしている間に私は揚げます。唐揚げを。

 

 

f:id:itsumiusui:20200311195319j:plain

 

子供たちがトッピングしている間に、私は揚げ物をじゃんじゃんやります。

 

 

そういえば、子供たちがおうちにいるようになってやたら揚げ物しているな~

 

 

以上。

 

おうちピザの話でした。

 

 

そうそう。。

 

食の話とは全く関係ありませんが、昨日ね、、ベースメイクの話してます。

 

お肌の調子も最近よくて♪お気に入りのアイテム紹介しているので見てみてくださいね♪

 

 

itsumiusui.hatenablog.com

 

 

ではでは、、

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村