Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

素肌っぽい肌の作り方

こんにちは。臼井愛美です。

 

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

元アパレル販売員で美容、ファッションが大好きな3児(16歳13歳10歳)の母です。

 

昨日は、読モの海老原さんと一緒に運営しているエビイツTV初の“オンライン飲み会”を開催しました!

f:id:itsumiusui:20200330152226j:plain

 

これが楽しくて!

おうち生活が続いていて、女子トークする機会がなく会話に飢えているのでかなりリフレッシュになりました!

 

しかも、共感できることがいっぱい。

 

おうちにいて時間はあるはずなのに、モチベーションが上がらなくてやる気が起きないとか、、子供の昼夜が逆転しがちで困っているとか。。

 

共感するのもされるのも安心して、ホッとしました。

 

すぐまた開催したいっ!ってことで、今週の金曜日にも開催しますので、参加されたい方はDMくださいませ。♡

 

Login • Instagram

 

さてさて、、

 

今日はお化粧の記事です。

 

年を重ねるにつれシミやくすみなど隠したいところは増えていきますよね。

 

それをファンデーションで隠そうとすればするほど、厚塗り感が出てしまう。

それは回避したいですよね!

 

理想は、素肌っぽい感じだけど、粗は隠れている。

 

そんな理想に叶う化粧下地と出会ったのでご紹介します。

 

ヘルシーでつやっぽい素肌風の肌は下地で仕込む!

 

f:id:itsumiusui:20200315215015j:plain

 

・HANAorganic・の化粧下地。

<HANA公式>ウェアルーUV|初回送料無料・特典付きキャンペーン

 

HANAは花精油やオーガニックハーブ、高機能は植物抽出成分を組み合わせたコスメのブランドです。

 

日中ダメージから肌を守る

f:id:itsumiusui:20200315215043j:plain

 

今回ご紹介するのは、日中用美容液ベース【ウェアルーUV】。

 

私は、くすみが気になるのでピンクベージュ使っています。

しかも、SPF30!

 

ローズのいい香りで癒される。

 

ウェアルーを仕込んで、つやっぽく健康的に

 

f:id:itsumiusui:20200318203334j:plain

 

スキンケアが終わったら、ウェアルーを指でとんとんとのせていきます。するっと馴染んでヴェールをまとったようになりますよ。

 

ほんの少しのファンデーションでOk

f:id:itsumiusui:20200330165828j:plain

 

ちょっとこれ多く出しすぎですが、ウェアルーが優秀なのでファンデーションはほんの少しでOK。

これの1/3くらいでOK

 

ファンデーションはナチュラグラッセです。

こちらもorganicのコスメブランドです。

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

頬の高いとこのシミだけコンシーラーで隠したら完成

 

f:id:itsumiusui:20200318203337j:plain



頬の高いところにあるシミだけコンシーラーで隠したら完成っ

 

私流の素肌っぽい肌を作る方法でした。

 

 

ではでは、、

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村