Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【カルディ】お手頃ワインでおうちバル

こんばんは。臼井愛美です。

 

フードコーディネーター、パン教室主宰、キュレーターなどしている3人(高1、中1、小4)の子の母さんです。

 

確定申告終わりましたぁ~!

 

やった~!

 

ってな感じで最近は、後回しにしていたおうちでできる事をちょこちょこやっております。

 

うっかり漫画の誘惑に負けてしまうこともありますが( *´艸`)

 

サンキュ!STYLEでも、面倒な家事をやるチャンス!ということでいくつか紹介しておりますので見てみてくださいな。↓

39.benesse.ne.jp

 

 

カルディのお手頃ワインで“おうちバル”

 

f:id:itsumiusui:20200328133045j:plain

 

おうちバルで楽しい夜。

カルディの600円ほどで買えるシャルドネ

飲みやすくて、うっかり1本一人であけました(笑)

夫は、梅酒を1杯。

 

おうちバルのいいところ、すっぴん部屋着でいいところ。

 

眠くなったらおやすみなさい。

 

田園調布パテ屋のパテ

f:id:itsumiusui:20200328133049j:plain

 

おうちバルは、なぜだか普段の夕食よりも会話が盛り上がるっ

 

ちょっとした“特別”を食卓に出すのがポイント。

 

この日は、田園調布にあるパテ屋のパテたち。

main | 田園調布「PATE屋」(パテ屋) | <食>研究工房 公式サイト「たのしい集いに、パテ屋の品々を!!」

 

レバーパテとポークリエット。

 

f:id:itsumiusui:20200328133104j:plain

バゲットもお気に入りのパン屋さんのバゲットを買っておいたので、なんともHAPPYな組み合わせ。

 

夫はレバー好きなので喜んでいるし、子供は初のリエットが美味しかったようで喜んでいました。

 

おうちにあるもので色々作ってジャンルは色々

f:id:itsumiusui:20200328133055j:plain

 

全ての料理が30分ほどでできるほど簡単な料理ばかり。

 

家にある食材で作るから、ジャンルは色々。

 

これは、砂肝と豆苗のガーリック炒め。

 

夫が大好きな超簡単に作れる一品。

f:id:itsumiusui:20200328133041j:plain

 

素揚げした茄子に、ポン酢をかけるだけ。

 

超絶簡単なのに超絶美味しい。

 

夫が大好きな1品。

 

THE居酒屋メニュー

f:id:itsumiusui:20200328133058j:plain

 

THE居酒屋メニュー“とん平焼き”

 

28㎝の裏いパンで豪快に作る。

 

瑞々しい春キャベツで作るから美味しい。

 

これ今度レシピ載せようかな。

 

 

おうちバルでした♪

 

 

さて!今日は、オンライン飲み会21時20分から!

ギリギリまで参加お待ちしているので気になる方は、InstagramのDMくださいな♪

 

Login • Instagram

 

最後に。。

 

おうちごはんが盛り上がるホットプレートクッキングご紹介しておりますので見てみてくださいね。

 

itsumiusui.hatenablog.com

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村