Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

映画の話

こんばんは。臼井愛美です。

 

本日二つ目の記事です。

 

たいして一日動ていないので、食べてしまう。

甘いものとかちょこちょこつまんじゃう。

 

危険だわっ

 

お夕飯も普通に食べちゃうしね(;´∀`)

 

そうそう昨夜、映画を3本みましたよ!

 

・ピッチパーフェクト

・アバウトタイム

ラ・ラ・ランド

 

どれもよかった~

 

でも一番よかったのは、アバウトタイム。

出会っちゃった最高の映画

映画鑑賞が趣味の臼井のトップ5に入るくらい好き。

ただただ幸せな映画で、劇中に出てくるファッションやインテリアもとても素敵。

 

なんとなくで借りた映画だったのに、感動して監督を調べたら好きなはず!

ラブアクチュアリー、マンマ・ミーア、ブリジットジョーンズを手掛けた監督リチャード・カーティスだったの。

 

好きなわけだぁ~だってどれも好きな映画だもの。と納得。

 

あの世界観。好きだぁ~

 

心が温かくなり、とげとげしている心がまぁるくなる。

切なく、そして耳から離れない

三回目のラ・ラ・ランドのLastは、やっぱり切なくなる。。

 

どこかで違っていたら、、

 

あぁ切ない。

 

そして、やっぱり髭の似合う男性っていいわぁ~ってえっそこ??って感じですが(笑)

 

あと、ミアの赤リップとってもキュート。

 

アバウトタイムのメアリーの赤リップも最高にキュートでした。

 

マットで肌なじみのいい赤リップ。着ている洋服が引き立ちます。

 

 

あとヒールがかわいいいっ!!

ミアのシューズクローゼットみたーい!

 

あぁっそんなヒールではしって~大変って、いらん心配をする私(笑)

 

そして、見終わったらしばらく歌を口ずさんじゃないますね~

とにかく笑って元気になるよ

 

ピッチ・パーフェクトは、実は先にラストステージからみているっていう(笑)

 

自分でもなぜそんなみかたしたのか不明ですが、、(笑)

 

ラストステージが面白かったので、最初からみるか。となったのですがやっぱり面白かった。

あっでもゲ〇がダメな人にはお勧めしないかも( *´艸`)あはは

 

レベル・ウィルソンが好きで、ワタシが私を見つけるまで。もとても面白い映画で好き♡

だから、今やっている、ジョジョラビットも見に行きたいけど、、

 

ちょっとねぇ~なかなか行けずにいます。。半地下も結局行けてないし(;´∀`)レンタル借りることになりそうです。

 

 

そして、ホントはグレイテストショーマン(次男リクエストで4回目(笑))4枚DVDを借りていたんです。

 

そしたら、ケースに入っていたらグレイテストショーマンではなくてサイコパス映画だったの(゜.゜)

 

どうやらグレイテストショーマンのケースの中にサイコ映画が入っていたみたい。

確認不足の自分がいけないけどショックー

 

勉強になりました~これからはちゃんとチェックしよー

 

 

話は変わりまして、、

 

優子さんからいただいたカルディのお菓子

f:id:itsumiusui:20200123151719j:plain

 

チョコに合うコーヒーと豆乳ビスケットのイチゴ。

豆乳ビスケットシリーズ大好きっ

 

いつもありがとうございます。

 

 

最後に。。

 

今臼井がお気に入りのブランド

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)公式通販サイト

 

トレンド、ベーシック、プチプライスな洋服がたくさんです。

 

itsumiusui.hatenablog.com

 

私がこの春選んだアズールのお洋服をご紹介しておりますので良ければ見てみてくださいませ~

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)公式通販サイト

 

 

そして!

 

卒業式、卒園式控えている方必見!

 

ハンサム母、フェミニン母のための、髪、メイク、アクセサリー、服のトータルスタイリングを動画でご紹介しています!

 

ぜひ見てみてくださいませ♡

 

www.youtube.com

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村