Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

春の甘酸っぱいしっとりケーキ

こんばんは。臼井愛美です。

 

今日は、おうちでのんびり~

 

花の写真撮ったり、、マンガ読んだり、、

 

おいおい仕事しろよって感じですが(笑)

 

また明日から頑張るよ~ん

 

国産レモンをみかけたら!

 

f:id:itsumiusui:20200301184346j:plain

国産のレモン。

 

見かけるとつい買ってしまうもののひとつ。

 

皮も安心して使えてるので、皮を使うお菓子作りしようかなって思うのです。

 

この日は、メープルとレモンのパウンドケーキ。

 

前日に作っておいて1日寝かせてしっとり。

 

レシピ改良して載せますね~

 

f:id:itsumiusui:20200301184349j:plain

酸味と甘みのバランスがいいっ

 

でももう少しコクがあってもいいかも♪

 

ということで、レシピ改良させてまた載せますね♪

 

 

次男(中1)と娘(小4)からも好評で、

家族で食べるはずが、私が端っこを味見してあとは、全部二人で食べてしまうという(笑)

 

 

 

また作ろっと( *´艸`)

 

 

宮崎県のお土産

 

f:id:itsumiusui:20200301184352j:plain

 

母から宮崎県の名物きんかんの“たまたま”いただきました。

 

うっれしい~

 

宮崎に住む叔母からチーズ饅頭とマキシマム。

 

 

マキシマム初めて使ってみます!楽しみっ

 

感想は、またレポしますね。

 

 

最後に。。

 

臼井が最近お気に入りのオーガニックコスメブランド

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

f:id:itsumiusui:20200218162309j:plain

最近、雑誌でもよく見かける“ソリッドアイカラー”が気になるっ

 

つやっぽくきらめく、旬なアイカラーができるみたい!

 

気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

ではでは、、

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村