Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

ひんやりスイーツレシピ&おうちでお洒落ドリンク

おはようございます。臼井愛美です。

 

ついに梅雨明けしましたね~!

夏がやってきましたね!

嬉しいっ

 

ということで夏にぴったりのスイーツのレシピをご紹介。

ほんのり甘くて、濃厚ババロア

f:id:itsumiusui:20200803075741j:plain

材料(4人前)
牛乳 300ml
生クリーム 200ml
砂糖 60g
A(ゼラチン10g水大さじ4を混ぜておく)
バニラエッセンス 適量

 

小鍋に、牛乳、砂糖、Aを入れて、中火にかけて砂糖とゼラチンが溶けるように2分ほどよく混ぜます。

 

火を止めて、生クリームとバニラエッセンスを加えてよく混ぜます。

 

器に4等分にして流し入れます。
冷蔵庫で2時間ほど冷やしたら完成です。

いいちこがお洒落になっている!

f:id:itsumiusui:20200803075738j:plain

 

いいちこがすごくお洒落になっていてびっくり!

“iichikoNEO”は、ビオラ柄のパッケージでカラフルで可愛いっ

 

味もフルーティーで美味しい。

何がいいって自分で濃度を変えられるのと甘さも調節できること。

糖質もゼロ!

 

さりげなくダイエット中の私は嬉しい( *´艸`)

 

f:id:itsumiusui:20200803075744j:plain

 

海みたいないいちこハイボール作ってみました。

かき氷シロップのブルーハワイをグラスに入れて、氷、いいちこ、炭酸水を順に入れていきます。

 

美味しいのでお勧めです。

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 


【エビイツTV100均】ダイソーのパーティーグッズでお誕生日会を盛り上げよー!

https://www.instagram.com/p/CDYBJrMFGW7/

@39_editors のサイトにて#カルディ のプルコギのタレの使い方紹介してます!簡単美味しい♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村