Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

小さなベランダガーデン

おはようございます。臼井愛美です。

 

長男高1、次男中1、娘小4の3人の子供たちと夫と築38年のフルリノベーションのマンションに5人で住んでいます。

 

我が家の小さなベランダでは、オリーブやお花を夫が植えてベランダガーデン楽しんでおります。

 

昨日もお天気のいい中お花が生き生きと咲いていたので、写真を撮りましたぁ~

 

イロイロビオラ

 

f:id:itsumiusui:20200301200807j:plain

 

ビオラは3種類咲いています。

 

キレイだぁ~

 

長く咲き続ける花のようなのでお手入れ頑張って夫よ( *´艸`)

 

イカラーでお洒落

f:id:itsumiusui:20200301200826j:plain

 

WHITE×PURPLEのバイカラーでお洒落なビオラが一番好き。

 

小さな花をたくさんつけるアリッサムも好き。

 

今年はファッションも黄色が気になる~

f:id:itsumiusui:20200301200823j:plain

 

こういう黄色のバッグが欲しい。

きんちゃく型の。さし色に使いたい。

 

プチプラで探すぞ!

 

ニットは、

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)公式通販サイト 

でレモン色見つけたので満足♡

 

夫に花の名前を聞きました。

 

f:id:itsumiusui:20200301200833j:plain

 

花かんざし。

 

コロンとしたお花がいくつもさいていて可愛い。

 

つぼみの時は、赤紫のラインが入っていてそれも綺麗。

 

何の花かな?と思っていたら夫に花かんざしだよ。と教えてもらいました。

 

見切り品で50円

f:id:itsumiusui:20200301200816j:plain

 

見切り品で50円だったラナンキュラス

 

つぼみがどんどん増えて咲きそう。

 

まだまだしばらく楽しめそうなのでお買い得でした。

 

花弁が幾重にも重なり繊細な美しさ

f:id:itsumiusui:20200301200829j:plain

 

黄色のラナンキュラス

花弁が幾重にも重なり美しい。

 

リュクスなお花です。

 

多年草シクラメン

f:id:itsumiusui:20200301200813j:plain

 

多年草シクラメンは上手に休眠できると毎年咲いてくれる花です。

 

今年は咲いてくれたので嬉しいっ

 

我が家の大雑把お手入れで咲いてくれたということは、きっと根性のあるシクラメンなのでしょう( *´艸`)

 

お部屋の花も続々咲いています。

 

f:id:itsumiusui:20200301200758j:plain

 

つぼみで買ったコデマリもどんどん花を咲かせています。

 

キレイですね~

 

桃の花

f:id:itsumiusui:20200301200810j:plain

 

濃いピンク色の桃の花。

可愛い。

 

明後日は、桃の節句ですね!

 

何作ろうかな??

 

 

 

最後に。。

 

最近お気に入りのオーガニックコスメ

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

f:id:itsumiusui:20200218104007j:plain

 メイクでありながら、スキンケア仕立て。

春の揺らぎ肌に、ぴったりです。

 

おススメ商品記事にしていますので見てみてくださいな。

 

itsumiusui.hatenablog.com

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ