Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【たまたま解禁】宮崎県の金柑“たまたま”解禁イベントに行ってきました!

こんにちは。臼井愛美です。

仕事終わって、今度はカフェに移動して仕事中。

でもその前に、気分転換にブログ書いちゃおっ

 

今週予定がパンパンで疲れた~

 

昨日は、仕事終わってから、夕食の支度したら、新年会の余興の練習へ。

 

今回は『パプリカ』を踊りますよ~

楽しみぃっ

 

やるからには何事も全力な性格、我ながら面倒な性格だけど、終わった後の達成感がいいのよね。

 

さて、、

 

先日、イベントに参加してきたのでレポしたいと思います!

 

きんかんヌーボー解禁イベント

f:id:itsumiusui:20200115104841j:plain

 

宮崎の金柑のブランドたまたまが1月14日に解禁になりました!

その記念でイベントが開催され、参加してきましたよ!

 

宮崎県出身の母も一緒に!

f:id:itsumiusui:20200115105110j:plain

 宮崎県出身の母も一緒に参加させていただきました♪

母と二人で出かけるなんて久しぶりだったので嬉しかった~。

 

ちなみにドレスコードもたまたまカラーでした。

 

たまシャンで乾杯

f:id:itsumiusui:20200115104844j:plain

 

たまたまとシャンパンを合わせたたまシャンでカンパーイ!

 

映えてますね~

 

たまたまは、糖度が高くとても甘いです。

皮ごといただきますよ。

 

新宿宮崎館KONNEで開催

f:id:itsumiusui:20200115105520j:plain

会場は新宿サザンテラスにある【宮崎館KONNE】です。

実は、1階の内装を職人だった宮崎に住んでいる従兄妹もかかわっていたそうで、それも直接見ることができて嬉しい~

 

くわんねの美味しい宮崎料理

f:id:itsumiusui:20200115104859j:plain

 

KONNEに入っている宮崎料理店【くわんね】で、たまたまを使った宮崎料理を堪能してきました。

 

地鶏のローストにたまたま入りのサルサや柚子胡椒をのせていただきます。

 

彩が綺麗なたまたま入りサルサ

f:id:itsumiusui:20200115104850j:plain

 

サルサは、たまたま入り。

たまたまの爽やかな香りがいいアクセントになります。。

彩もとても綺麗。

 

大好物チキン南蛮

 

f:id:itsumiusui:20200115105113j:plain

 

大好物のチキン南蛮もありますよ~

 

宮崎のチキン南蛮といっても、実は結構色々あるんですよね~

宮崎に行って是非食べ比べしてほしい♡

 

砂肝とたまたまの和え物

f:id:itsumiusui:20200115105118j:plain

 

砂肝とたまたま和え。

こんな組み合わせがあったなんて!

さっぱりと美味しい。

これは作ってみようっ

 

たまたま入り濃厚な白和え

 

f:id:itsumiusui:20200115105509j:plain

 

たまたま入りの白和え。

お豆腐が濃厚でこっくりとした白和え。

 

宮崎県はほうれん草も生産量が多いんですよ!

日照時間が長いので宮崎県で育つ野菜は、栄養価が高く美味しいのです♪

 

うちの母絶賛!たまたまカナッペ

f:id:itsumiusui:20200115105513j:plain

 クラッカーにたまたまとクリームチーズをのせたカナッペ

 

シンプルだけどたまたまのジューシーな甘さとクリームチーズの塩っ気とコクが合わさり最高。

これも作ろっと。

 

写真が多く長くなってしまったので、、

次の記事に続きます♪

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。