Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

宮崎県特産品きんかんたまたまでおやつ作り

こんばんは。臼井愛美です。

 

今日は仕事中猛烈な睡魔に襲われて泣きたくなりました(苦笑)

 

二の腕をつまんだり、ツボおしたり、、

 

ちゃんと前の日早く寝よう( ;∀;)

 

 

休校中の娘とおやつ作り

f:id:itsumiusui:20200304163604j:plain

休校中、インドア派の娘はここぞとばかりにゴロゴロしているので、

生活のリズムも狂い気味(;´∀`)

そもそも子供たち今日が何曜日かわかっているか危ういぞっ!!

大型連休の時あるある曜日の間隔が薄れいます(゜.゜)

 

こりゃぁいかん!!ということで、朝起こして、朝食、着替え(エー外出ないんだからいいじゃん~とかいう娘。笑))勉強、そしてお菓子作り!

 

そんなルーティンを作ろうとお母さん頑張っております(笑)

たまたまとカスタードクリームのデニッシュ

f:id:itsumiusui:20200304163608j:plain

たまたまとカスタードクリームのデニッシュ。

 

冷凍パイシートで作るお手軽デニッシュ。

カスタードクリームも水と混ぜれば作れるカスタードパウダーを使っているでとっても手軽。

 

冷凍パイシートを成型して、カスタードをのせてオーブンで焼いて、たまたまをトッピングしたら完成を。

 

冷凍パイシートは業務スーパー

 

 

f:id:itsumiusui:20200128173433j:plain

 

冷凍パイシートは業スーのコスパよしなこちらを使っています。

6枚入りで確か280円くらいかな~

 

 

宮崎県特産品の金柑“たまたま”

f:id:itsumiusui:20200301154800j:plain

 

宮崎県の特産品完熟きんかん“たまたま”

 

母が宮崎のお土産で買ってきてくれました!

皮ごとパクッと食べれます。

 

甘くて美味しいですよ~

 

 

 

最後に。。

 

愛用のオーガニックコスメを使った

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

春のメイクご紹介していますので見てみてください。

 

itsumiusui.hatenablog.com

 

ででは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村