Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

秋の手作りおやつ

手作りおやつ

f:id:itsumiusui:20191015091228j:plain

 

こんにちは。臼井愛美です。

 

急に気温が下がって寒いですね~

衣替え第2弾しなくては!

以前は、家族全員分を1度に衣替えしていましたが、丸1日かかるのとまだ半そで着たい暑がり組から『衣替えには早すぎると』文句が出るので(笑)、数年前からクローゼットごとに衣替えすることにしました。

なのでなるべく、息子たちの部屋のクローゼットには息子たちのものなど、まとめて収納しています。

ただ、目下の悩みは息子たちがスポーツもやっているので持ち物が多くて(;´∀`)収まり切れていない。。

必要なものだから捨てにくいし、、収納スペースは狭いし、、困ってます。

 

とにかく断捨離してみよう。

 

 

さてさて、、

 

 

先日のおやつをご紹介。

 

秋といえばこれね♡

 

f:id:itsumiusui:20191015091437j:plain

 

秋といえばさつま芋ですね~

私、芋が大好き~

なので大学芋。大好物♡

ただあっという間になくなって2個しか食べれませんでしたが(笑)

子供もいも好きだよね( *´艸`)

 

 

簡単すぐできる!

 

f:id:itsumiusui:20191015091247j:plain

 

今回の大学芋はエバラのすき焼きのたれを使っているのでとても簡単に作れます。

さつま芋を揚げて、フライパンにさつまいもとすき焼のたれを入れて煮詰めます。最後に黒ゴマをパラりと加えてざっくり混ぜたら完成です!

 

このマイルドは、西日本のタイプで甘めなのでお菓子作りにも使えます♪

 

イベントにて。。

 

f:id:itsumiusui:20191015113547j:plain

 

サンキュ!の私の暮らし2019でエバラの田中さんと井ノ浦香織ちゃんとすき焼きのたれNEWボトルをもって♪

 

イベントでは大学芋以外にもアレンジ方法いろいろと聞けたので実践しようと思います♪

 

 

では、、

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村