Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

中1男子とハロウィンキャラ弁

中1男子のお弁当

 

f:id:itsumiusui:20191015091244j:plain

 

おはようございます。臼井愛美です。

急に寒くなって、コタツを出すか迷い中。。まだ早い??

寒がりなもので。。コタツでぬくぬくしたい気持ちと、見た目と電気代を考えるとギリギリまで先延ばしにしたい気持ちと葛藤しております( *´艸`)

 

 

さて、

 

今日、宿泊行事から帰宅する次男君。

台風の影響を心配しておりましたが、無事楽しく過ごしているようでホッ(学校からの定期メールより。)

1日目の昼食はお弁当だったので、作ったお弁当の紹介。

 

ハロウィンキャラ弁

 

f:id:itsumiusui:20191015091222j:plain

 

キャラ弁教室で教わったハロウィンキャラ弁作りました♪

プロのテクを伝授してもらったので、作りやすいしちゃんと可愛く作れた♪

ウィンナーミイラはタイムアウトで作れなかったけど( *´艸`)

次男君の大好きな唐揚げとスパムおにぎりも。

もちろんこれだけでは足りないのでスパムおにぎりを別に持って行ってます。

美味しく食べてくれたかな~

 

そして、中1男子にしてはガーリーすぎるお弁当への反応も楽しみっ(笑)

 

 

長男君

 

f:id:itsumiusui:20191015091241j:plain

 

週末のひとこま。

台風一過でお天気が良くて、雑誌もってベランダへ。

 

セブンのコーヒーが飲みたくて、長男君におねだりしたら買ってきてくれた♪

娘は、アイスを買ってもらってましたよ♪

 

 

そんな長男君テスト期間中。

毎晩遅くまで勉強しているけど、そもそも1週間前から始めるのは遅すぎませんか?(;´∀`)どうなることやら。

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村