Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

キャラ弁教室に行ってきました!

キャラ弁教室に行ってきました!

f:id:itsumiusui:20191003223849j:plain



 

こんばんは。臼井愛美です。

 

今日は、キャラ弁教室に行ってきました!

いつも私のパン教室に来てくれるYさんの教室です♡

勉強になることいっぱいでした~!!

 

ジャックオランタン

 

f:id:itsumiusui:20191003223841j:plain

 

 

かぼちゃとで作るジャックオランタン。

これが、ラップとつまようじだけでびっくりするほど簡単に作れます。

かぼちゃの皮で顔と口を作りましたよ!

 

この100均の型買う♡

 

f:id:itsumiusui:20191003223830j:plain

 

茹でた人参を型で抜くんですが、このジャックオランタン可愛いですよね~

100均だそうで、これは欲しい!

教室に行くとプロがどんな道具を使っているかも気になるところですよね~

真剣っ

 

f:id:itsumiusui:20191003223643j:plain

 

みんなでお話ししながら作るの楽しかったです♡

 

ピックも手作り!

 

f:id:itsumiusui:20191003223857j:plain

ピックも手作り!

オリジナリティーのあるお洒落で可愛いピック♡

 

おうちで真似しよう♪

 

完成っ

 

f:id:itsumiusui:20191003223741j:plain

 

生徒さん全員分の並べて記念撮影♡

それぞれ個性が出て可愛い♡

 

f:id:itsumiusui:20191003223756j:plain

一番難しいのは、バランス。

そこのアドバイスをもらったら可愛くできた♡

 

ミイラウィンナーも難しかったけど、目っからうろこのテクでぐっと作りやすくなりました!

プロの技ってすごい(*´ω`)

市販のお菓子デコ

f:id:itsumiusui:20191003223702j:plain

さけるチーズとプリッツ、昆布で箒を作成♪

これはハロウィンパーティーで作ろっと(*´ω`)

 

プレゼントにもよさそう♪

 

f:id:itsumiusui:20191003223648j:plain

こちらも市販のお菓子でつくるスパイダー!

エンゼルパイとポッキー、マーブルチョコを使っています!

可愛い♡

お昼はハロウィンパーティー

 

 

f:id:itsumiusui:20191003223707j:plain

 

キャラ弁教室の後は、ハロウィンパーティーまで!!

贅沢っ

 

モンスターサラダ

f:id:itsumiusui:20191003223735j:plain

モンスターマンチを使って、モンスターサラダ。

 

絶品ミネストローネ

f:id:itsumiusui:20191003223712j:plain

 

ミネストローネスープ絶品でした!

 

 

3種のたこ焼き

 

f:id:itsumiusui:20191003223718j:plain

たこ焼きは3種。

タコ、ウィンナーチーズ、エビマヨ。

美味しいっ

いくらでも食べれちゃう(≧▽≦)

 

かぼちゃのパウンドケーキ

f:id:itsumiusui:20191003223729j:plain

 

なんと!かぼちゃのパウンドケーキまで手作り。

しっとりしていて美味しかったです(*´ω`)

 

 

楽しい時間を過ごせました。

f:id:itsumiusui:20191003223656j:plain

 

2人先に帰ってしまったので、集合写真は撮れませんでしたが。。

勉強になった1日でした♪

 

Yさんありがとうございました♪

 

 

 

ではでは、、

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。