Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

お値段以上ニトリで秋冬支度♪

こんにちは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

秋になりラグを新調したのでご紹介します♪

お値段以上ニトリ

 

f:id:itsumiusui:20201007161616j:plain

ニトリでラグを買いました♪

【抗菌防臭やわらかシャギーラグ】

カラー:ベージュ

サイズ:185×185

プライス:¥7.399

シャギーのものを探していたんですが、ニトリだけでも種類があってかなり迷いましたー。シャギーの長さや触り心地も違いますしね。

決め手は、“抗菌防臭”

うちの男組の足臭いからね(笑)

触り心地もとても良き♪

座っていると根っこが生えて動けなくなってします( *´艸`)

 

心地が良いとみんな集まってきます(*´ω`)

色見はチャコールグレーやブラウンなど少し重めな色もいいなぁと思っていたんですが、狭い部屋なので圧迫感があるかなぁと明るめのベージュをチョイスしましたよ♪

 

ホットカーペットや床暖も対応です。

我が家はホットカーペット持っていますが、去年は出番はなく。

今年はどうかな?例年より寒くなるという噂だけ。

 

このリビングテーブルもニトリのもので実はコタツになるの♪

ホットカーペットは電気代が高いから使わなくていいといいなぁ~

 

ラグに合わせてクッション買えよー。あとルームシューズも♪スリコに行かなくちゃ!

 

f:id:itsumiusui:20201007160243j:plain

シャギーの感じ。色がミックスしています。

ふわふわで気持ちい~。

ペディキュアの色とリンク(*´ω`)

 

f:id:itsumiusui:20201007160251j:plain

写真を撮った後、外がぽかぽか気持ちがよさそうだったのでベランダに移動。

今読んでいる本は、松浦弥太郎さんの『人生を豊かにしてくれる「お金」と「仕事」の育て方』

なんだか余計なことまであれこれ考えてもんもんとする日々だったので、本屋さんに行って、励ましてくれる本を探していたの(笑)マインドをポジティブに持って行ってくれる本。

だけど、選んだのはこの本。これはこれでよかった。今自分がどうしたらいいのか考える手助けをしてくれる本でした。「これでいいんだ。」とか「こうするといいのか。」って思えて気持ちが晴れました。

ついつい。時間があるとSNSを見ていましたが、距離を置いて本を読んで自分を見つめる時間を設けるのってやっぱり大事だなぁって思いました。

SNSは心が健康な時に見るものだなぁって、ちょっとネガティブな時は、つい人と比べてうらやましく思ったり、自分って駄目だなぁって自己嫌悪を感じたりしてしまう私。

いいタイミングに本屋さんへ行ったな♪

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CF_KCFKlYWj/

こんにちは。臼井愛美です!今日は、朝からTODOリストをこなしてはチェック✅こなしてはチェック✅と調子が良い!活動的な自分!昨日の自分とは別人😍(昨日は二日酔いだったしね🙄)コーヒーガブガブのんで頑張っておりまーす!さて!この秋買い足した秋服ー♡ゆったりサイズのカットソーを探していて、出会った好みドンピシャなトップス♡@titivatejp バックスリットリブメロートップス¥2.990柔らかなリブの生地に襟ぐり、お袖、裾はメローになっています。そして、何と言ってもこのバックスリットがツボ!前から見ると普通ですが、後ろを見るとハッとするデザイン🥰お袖が長めでずるゆるなのもあざと可愛い❤️バングルはお袖の上から❤️とても気に入っているのです♡色味を揃えたレオパード柄のプリーツスカート、巾着バック、スニーカーを合わせて、緩やかにワントーンコーデ。柔らかで秋らしい🍁#itsu服#159cm #ティティベイト#titivate#カットソー#バックスリット #メロートップス #プリーツスカート#レオパード#スニーカー#巾着バック#服#服好きな人と繋がりたい #ファッション#コーデ #コーディネート#プチプラ#プチプラコーデ #30代ファッション #30代コーデ #秋服#あざとかわいい#ワントーンコーデ


【エビイツTV】働く女性の資格事情vol.2

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村