Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

私が最近はまっているもの

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

昨夜は、キューティブロンド2を見ました。ちなみに少し前にキューティーブロンドをみています。

やっぱり可愛い映画ー!!ファッションやインテリアがキラキラでピンク!

最高なハッピーエンドで終わるというところも見ていて気持ちがいい♪

今週末はキューティーブロンド3を見よーっと♪

 

私の好きなもの

f:id:itsumiusui:20201004222312j:plain

 

私が好きなものそれは“ギョーザ”

お店のものも好きだし(行くお店は決まっています。最高に美味しいところ)おうちでも作るります(100個以上作ります。

そんなギョー女の臼井が最近は待っているギョーザは。。

f:id:itsumiusui:20201004222301j:plain

 

イオントップバリュの冷凍ギョーザ。12個入り158円。

これがちゃんと美味しいの!

だからつい買い物に行ったときに買ってお昼ごはんに食べちゃう( *´艸`)

f:id:itsumiusui:20201004222309j:plain

 

しかも油も水もなしできれいに羽根つき餃子が焼けるんです!

外カリッ中はジューシィ。とても手軽なのでこの餃子にはまっています。

 

つぃつい作るもの

f:id:itsumiusui:20201004222305j:plain

 

私がついつい作るものは“芋料理”

じゃが芋が大好きー。週に1回は猛烈に食べたくなって突如作り始めます。

シンプルなのが好き。

じゃが芋を素揚げして、ハーブソルトをまぶしたりとか。

この日はせいろで蒸したほくほくのじゃが芋(せいろで蒸すと格別)を多めのオリーブオイルでカリッと焼いて、ウィンナー、パセリを加えて炒め、塩コショーで味付け。粒マスタードをつけて食べます。これとビールがあれば幸せ~

 

美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CF2BgZ6F9g8/

こんばんは。臼井愛美です!華金ですねー!夕飯前に娘(小5)と本屋さんへ。子供たちの中で本好きは娘だけ。1時間近く本屋さんで買う本を厳選していました😅途中、東野圭吾の本が気になっていたようだけど、それはまだ早いのでは?と思いつつ、、私は自分の本を選んでいました。結局、娘は恋愛小説を2冊、私は松浦弥太郎の本と鬼滅の刃の新刊を♡週末は、本を読もー♡写真は、ちょっと前に夫とごはん食べにいった時の写真。お店の詳しい話はまた今度投稿しますね。私は、この日はサラッとワンピース1枚。(3枚目)ラクだけど手抜きを感じさせない、デザインです。足元は、コンバース。たくさん歩けるし、ティアードの可愛いワンピースをカジュアルダウンして全体のバランスを良くしてくれます。偶然夫もコンバースでした(4枚目)😊結構、夫とよく服のテイストがかぶってリンクしたつもりはないのにリンクコーデになることがありちょっぴり恥ずかしい😅#横浜#横浜ベイクォーター#チャトニーアジアンエスニックキッチン #ワンピース#コーディネート#コンバース#夫婦#夫婦デート#デート#おでかけ#itsuお外ごはん


【エビイツTV】働く女性の資格事情vol.2

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村